こんばんはにっこり
パークイン4日目、エプコットでのお昼ご飯からを書いていきますニコ
 

 Lunch Time

 
お昼ご飯は前々からこれ!と決めていた…「フィッシュ&チップス」にしました目がハート
いろんな方のブログで紹介されていたので、気になりすぎてモバイルオーダーで注文!
こういう食べ物もモバイルオーダーできるのがありがたい泣き笑い
 
お店の近くにパラソル⛱️付きのテーブルと椅子があるので、そこに座りました。
お料理はこちら…!!
 
 
写真だと意外と小さく見えるかもしれませんが、量はなかなかです。
母と2人で1つ注文して十分でしたナイフとフォーク
調味料も複数種類あり、フィッシュ&チップスといえば、のタルタルソースと、他にレモン、お酢がありました!
これ本当に美味しかったです…!
お魚はふわっふわだし、ポテトも美味しい…!!
美味しい昼ごはんになりました。1人1つだと絶対食べきれなかったです魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
お値段は税込で$14.37(2,194円)でした!
また次来た時も食べたいです:)
 
 
さてお昼ご飯後はエプコットにある各国の建物を見て周ろうとのことで、ご飯が終わった後歩き始めましたが……
なんだかとても気持ち悪い、歩くのがきつい…
朝からアトラクションで3D酔いをしていたので、なんか体調変だなと思っていましたが、ここにきて完全アウトになりました😖😖
 
一旦休憩を要望して、ベンチに腰掛ける…
からの20分くらい経ってようやくましになりました…😢😢
毎日予定を詰め込みすぎないように気をつけてましたが、普段は家からほぼ出ないリモートワーカーなので体力が無さすぎたんですね、、
体調がいっちばん大事なので、みなさんお気をつけて下さいねネガティブ
 
ようやく体調がマシになったので、クレープを食べることにしましたよだれ
食後のデザートだいじ!!!
フランス館の近くにあるクレープ・ガレット屋さん(La Creperie de Paris)でクレープを注文しました。
イートイン(レストラン形式)とテイクアウトがあり、テイクアウトを選択。
ここはモバイルオーダー対応してなかったです。
 
注文したクレープは、一番シンプルなものです。
 
 
バターと砂糖だけなんですが、むちゃむちゃ美味しい…!初めてこんなシンプルなクレープを食べましたが、美味しくてびっくりしましたよだれ
こちらも甘いので2人で1つを分けてちょうど良かったです…!バターたっぷり🧈
お値段は$7.41(1,131円)
 
フランス館の近くでは、ベルがグリーティングをしていました。
少しだけ並び列ができていました!人気!とても可愛かったですラブラブ
 
 
 

 お昼ご飯後

 
お昼ご飯後は、まだ見れていなかった各国の建物を周っていきました!
日本館では、三越があり、様々なディズニーが関係のないキャラクターたちがたくさんいて驚いたり、、
KAWAIIものが展示してあるスペースにはダッフィーフレンズが並んでいたり・・
 
 
 
コインの絵柄が新鮮でした飛び出すハート
 
 
 
 
 
海外で紹介される日本を見るのは面白かったですウインク
ドイツ館では、ポップコーンを食べました!!!
 
 
 
キャラメルポップコーンがたくさん売っていて、作りたてが買えましたラブラブ
こちらモバイルオーダーできました!(1,136円)
濃厚なキャラメルで美味しかったですナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
この日はこの後、雨が結構強く降ってきてしまい、ずっとメキシコ館の中で雨宿りしていました。
外に出たいけど出られず、Dinnerの時間まで時間つぶしです。。
 
 

 夜ご飯

 
WDW最後の夜ご飯は「Space220」です照れ
 
 
受付をすると宇宙空間へ向かうためのチケットを貰えました!
 
 
1人、1前菜+1メイン+1デザートのコースになっており、一つずつメニューを選んでオーダーしました。飲み物は別料金です。
以下の写真は、私と母の2人前になります。
 
<前菜>
・Blue Moon Califlower
カリフラワーの揚げ物です。上にパラパラかかっているのがブルーチーズです。
これは想像より美味しくてびっくり!
ブルーチーズ要素はだいぶ少ないので、苦手な方でも大丈夫な気がします。
カリフラワーって揚げるとこんな美味しいんですね泣き笑い泣き笑い
 
 
・Neptuna Tartare
マグロのタルタル?です。生のお魚が出てくるのは初めてかも。
こちらは普通に美味しかったです!
 
 
<メイン>
・Filet Mignon
定番のステーキです。あんまり記憶に残ってないですが、無難に美味しかったはず。
インゲン豆も美味しかった、アメリカでは付け合せいんげん豆多いですねナイフとフォーク
 
 
・Cioppino
海鮮系のスープです。美味しくない訳では無いのですが、美味しいというほどでもなく、、普通でした。量が多かったです。
 
 
<デザート>
・Chocolate Rasberry Cake
このケーキは甘すぎず美味しかったです!あたり!!
 
 
・Gelato & Sorbet
ストロベリーとバニラだったような気がします。
アイスは外すことなく美味しい!
 
 
という感じでした。満足でしたが、来るのは1回でいいかなと思いました泣き笑い
 
お会計はこちら。
一人$79✗2名=$158
税金$10.27、チップ$28.44
合計$196.71(30,037円)
 
なかなか高級なディナーでしたが、人気なところに行けて良かったです照れラブラブ
 
 
ということで、本当はEpcotの夜のショーも見たかったですが、体力的に辛かったのと、次の日は朝も早い(帰国)ため、バスに乗って帰りました。
 
 
次の記事は、ついにラスト!帰国の飛行機記事です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。