マジックキングダムの夜を書いていきます三日月

パークから一時ホテルで休憩(15:00〜17:00)

バスに乗って戻ってきました。

 

 

 Happily ever afterを見たい

 

18:00過ぎにパークに再エントリー

あたりはすっかり暗くなって、ライトアップされています目がハート

 

 

かなりの人!!

皆さんお城の方に向かって歩いています。

ライトアップがとてもキレイですね飛び出すハートお城も青色に光っています。

Happily ever afterは、その日は20:00からですが、なんと18:00にお城前に行くと

すんごい人が待ってました・・・祝日だから人が多い!

 

ところで、Happily ever afterのおすすめウォッチングポイントについてですが、

もちろんお城のプロジェクションマッピングがあるので、お城が見える場所が前提になります。

海外のパークは、とにかく背が高い人が多いのと、肩車が多いので

背が低い私は、前に人が来ないところを探そうと決めていました。

となると、お城前の花壇の後ろは、花壇の部分は人が入れないため、必然的に前に人が来ないことになります。

 

MAP上だと、赤線のあたりかなと思いますニヤリ

今回私たちは18時過ぎに行った時点で花壇の周りはほとんど埋まってしまっており、

唯一取れたのが、下の図の赤線を左上から順に番号を振って、④の線の一番左のところをGETしました。

①像②

③    ④

 

 

お城の周り(黄色い場所らへんの内側)はかなりの人が待っていて、時間が近づくにつれて、入れないほどになります。2時間くらい前から様子を伺ったほうがいいかもしれません。

 

座った位置からお城を見るとこんな感じです。

前に人がいないだけで、とても視界がひらけていてGoodドキドキ

 

 

ちなみに座ったのが18時過ぎで、気温も低く(この日はあまり天気が良くなかった)ので結構寒い(ヒートテック2枚着て、ジャケットも着て、裏起毛のスウェットのズボンも履いてた)。

本当はあったかい飲み物を買いに行きたかったのですが、ここは海外・・

1人分でも間が空いたら、詰められてしまい、場所がなくなってしまいそうと思い、やめました。

事実、隣の人ともかなりくっついていたのにもかかわらず、子供がどんどん隙間に入ってきたりしたので、買いに行かなくて正解だったと思います。

 

 

クリスマスっぽいプロジェクションマッピングもありました〜!サンタトナカイ

 

地面に座り、バームクーヘンを食べながら、スマホで仕事をしつつ(メッセージが何件か来ていたので 笑)、2時間時間を潰しました。

ちょうどこの時、日本は朝9時の始業時間くらいでナイスタイミングでした泣き笑い

 

途中何時からだったか忘れましたが、Frozenのショーもあり、

そこまで飽きることなく待つことができましたおねがい

何が一番助けになったかというと、スマホですね、インターネットありがとうラブ

 

そんなこんなでなんとか2時間暇をつぶし・・・

ついにHappily ever after(ハピリーエバーアフター)がスタート!

事前情報をほとんど入れず、動画等も見ずに行ったんですが、このショーはほんっっっっっっっとに素晴らしかったです。

なんというか、ここがディズニーの本場なんだぞ、というのをひしひしと感じました。

言葉に表すのが難しいのですが、とにかく引き込まれる20分で、とても感動しました。花火の量もただただ驚くばかりでしたおねがい

 

 

最後の1分間をどうぞ。

このショーを見て、本当にWDWに来てよかった、って心の底から思いましたおねがい

また、絶対に見たいです。見に行きます。

 



 

 夜ご飯

 

ショーが終わった後、夜ご飯を食べに「Pinocchio Village Haus」へ。

こちらもモバイルオーダーができるので、道中歩きながらオーダーをしました。

 

オーダーしたものはこちらの3点です。

 

あまりにも寒すぎたので、ホットココアで温まりながら、ピザとポテトを食べました飛び出すハート

Total、税込みで$22.97(3,507円)でした。

 

こちらのお店、なんとなんと自分で取れる調味料の中に、「ランチドレッシング」があったんです・・!!

ランチドレッシングは日本では売ってるところを見たことがないのであまり馴染みがないとおもいますが、アメリカでは超主流のドレッシングです。

白色で、でも味はフレンチドレッシングとは全く異なるもので、何と説明するか悩むのですが、見た目はシーザードレッシングに似ています。

アメリカ留学中に、このドレッシングを付けてピザを食べると、最高に美味しいということをホストファミリーから学んだので、ここで再会できましたナイフとフォークナイフとフォーク

 

なぜランチドレッシングは日本に売ってないんですかね。。

ドレッシングとしてではなくて、ピザのディッピングとして本当に売って欲しい、

コストコとか置いてくれないかなあとずっと思ってます。

ペパロニピザとランチドレッシングとか、最高でしかないのに・・・

 

ということで、もしランチドレッシングを見かけた方は、ぜひ試してみてください。

ちなみに私は、サラダにランチドレッシングをかけるのは、なーんか好きじゃないので、レストランではドレッシングを必ず聞いて、ランチドレッシングだったら変えてもらってます 笑

 

美味しいピザと美味しいポテトを食べて体力回復〜!

残り、24時までめいっぱい楽しんでいきます。

 

 

 ラスト アトラクション巡り

 

タイミングを見計らって、一時休憩でホテルに戻る前にピーター・パン、戻ってきたタイミングでUnder the Sea、その後でカリブの海賊のLLをGenie+で取得していました。

 

 

こんな感じで、時間が被っていても取得することは出来ます。

ただし下に注意書きで、「You have overlapping plans during this time」と出ます。

アトラクションの時間幅は1時間あるため、被っていても基本的にはこなせると思いますウインク

 

そういえばマジックキングダムでは、ピーターパンがたいそう人気なんですが、なぜなんでしょうか・・?子供に人気なのかな?

どのアトラクションも楽しかったです!!

 

一番最後に、フィルハーマジックを見てパークアウト〜!

帰りもライトアップがとてもきれいでした。

クリスマスツリーが輝いていますクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

途中で帰った時同様、バスを待って乗り込みました。

GoogleMapのタイムラインいわく、23:02〜23:14までバス乗車、ホテル着23:14とのことです。

この後はシャワーを浴びて、翌日のアニマルキングダムのGenie+を購入して、就寝です。結局この日も1時過ぎにしか寝れませんでしたえーんえーん

今考えると結構睡眠時間短い中で頑張ってたみたいです。。

 

2023/11/24のGenie+ Animal Kingdomは、$25/人でした。

2人分で、税込み$53.26(8,134円)です。マジキンより安かったです。

 

 

それでは本記事でDay2は完結です。

読んでいただきありがとうございました。