こんにちはにっこり

忘れかけた記憶を辿りながら、ようやくWDW旅行記を記載しています。

やっとパークイン!

本記事は、Day2 マジックキングダムの朝〜お昼前までです。

 

 

 MagicKingdomへ行くぞ〜

 

おはようございます。

2023/11/23(木)5時ごろ起床晴れ

寝たのが1:00AMごろのため、睡眠時間としては短い、、えーんえーん

 

WDW初日は「MagicKingdom」に行きます!!!虹

日本のディズニーランドと同じようなパークになります。

パークのオープン時間は、なんと8:00〜24:00無気力無気力

日本のパークと同じくらいかな?と思っていたので、目を疑っちゃう時間です笑

しかもしかも、オフィシャルホテル宿泊者のアーリーエントリーは7:30からです。

 

今日は祝日で混む予想だし、アーリーエントリーが7:30ということは、その時間にアトラクションが動く=すでに並んどかないといけないだし・・・で、

なるべく早く用意をして出発しよう、と思い、5時に起きました。

 

起きてからは、持ってきた味噌汁を飲んで朝ご飯。

もともと私は朝ご飯は食べないタイプのため、これで十分でした。

あれこれ用意をして6時過ぎにホテルの部屋を出て、ホテルにあるバス乗り場へ向かいました。

 

ホテルからパークへの移動は、ホテルによりけり、ゴンドラで行く場合もありますが、基本的には「バス」が多いです。

 

アプリ内で、宿泊しているホテルのバス乗り場の、バス出発時間が見れるので、それを確認しながら向かいます。

あまりにも朝早いと、まだ出発時間が表示されていないので、チョット待ってみてくださいウインク

 

 バス乗り場

 

ホテルのバス乗り場へは、6:15位に向かいました。

始発バスは逃してしまい、2本目のバスの少し前に到着しました。

 

ホテル名のオブジェ?の前に、行き先ごとに並ぶレーンがあります。

 

 

Magic Kingdom行きのレーンに並び、並びながらバームクーヘンを食べました。

その後、バスがやってきたので乗り込み、バスに揺られて15分くらい?だったかなと思います、Magic Kingdomに無事到着!

7時くらいに着き、ゲート前に行ったら、ちょうど7時からゲートを通れるようになっていたようです爆  笑

すごい列ができていました!

 

 

少しだけ並んで、パークにエントリーできました!

荷物チェックがこの列の一つ前の関所みたいにあったので、そこをさっと通れるようにするのが時間節約になります。

折りたたみ傘や、スマホのバッテリーなど、凶器っぽく映りそうなもの?はなるべく手に持って、前ならえの姿勢で通ると良い、と何処かで見たので、

2日目以降そうしました。2日目以降でひっかかることはありませんでしたウインク

ただ、引っかかったとしても少しだけ時間をロスするだけなので、そこまで心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

 

7時になったので、LLを取得しました!

朝一は、「ミッキーとのグリーティング」を9:00〜の枠で取得しました飛び出すハート

 

 

 アーリーエントリー

 

パークへのエントリー後、行きたいアトラクションに向けて歩いていきます。

Magic Kingdomの中で最も混雑する人気アトラクションは、「7人のこびとのマイントレイン」です。なので、ほとんどの人がその方向に向けて歩いていきますゲッソリ

 

パークが開園して入れたとしても、すぐにお目当てのアトラクションに乗れるわけではありません。決まった場所で「ロープドロップ」を待ちます。

ロープドロップとは、キャストさんがある部分でゲストを止めて、時間になったら誘導するという形です。

 

私たちが行った際の、「7人のこびとのマイントレイン」に最も近いロープドロップ位置は、以下のオレンジ線の場所でした。

 

Cheshire CafeとMad Tea Partyの間のあたりです。

並んで前を見てみたときがこんな感じ(7:11 AM)。

 

かなり多くの人が待っているのが分かります。

私たちの後ろからもどんどん人が来て、最終的には橋を超えるまでの人が並んでいましたあんぐり

 

 

 ついにロープドロップ

 

7:30 AMになりました!ついにロープドロップで、先に進めます。

ほとんどの人がマイントレインに並び、私たちも7:30ぴったりにアトラクションの列に並び始めました。

列はどんどん動いていき、サクッと乗れました!

実は絶叫系があまり得意ではないのでビビっていて、しかもたまたま一番先頭の席になってしまったんです、、、

でも乗ってみるとむーーーっちゃ楽しいラブラブラブ

絶叫苦手でも大丈夫でした口笛

むしろ一番前の方が、途中までちょっと下がってからびゅーんと落ちるので、心に余裕ができて良かったです笑

 

乗り終わりの時間が7:50。

出てきて待ち時間の表示を見ると、なんと「70分」待ちになっていましたガーン

朝一、ロープドロップで乗りに行くのがいいですね!

人気なのが納得の楽しさでした。

 

その次に、「Tommorowland Apeedway」に行きました。

並び始めは7:54、乗り終わりが8:12です。

ゴーカートの運転が下手すぎて、しょっちゅう左右にガタガタしました笑

 

次はバズライトイヤーへ(8:14)。

ただし、並んでる途中でシステム調整になってしまい、泣く泣く離脱。

歩いてホーンテッドマンションへ(8:35)

待ち時間の表示は13分ですが、ほんっとに並んでおらず、スカスカで、歩いてそのまま建物内の前室に入れました。

 

 

アトラクション自体はほとんど日本と同じで、前室に入って→乗り物です。

11月末でしたが、特にクリスマスの装飾が内部にあるという訳ではなく、ノーマルだったような気がします。乗り終わりは8:50でした。

出てきてから列を見ると結構伸びていたので、何事も早起きして、早く並ぶ、がポイントだな〜なんて思ったものです。

 

次は9:00〜でLLを取得していた「Meet Mickey at Town Square Theater」です。

エントランスの方に戻るので、道中ショップなどを見ながら行きました。

Thanks givingだったからでしょうか、シンデレラ城の前ではブラスバンドの演奏がありました飛び出すハート

 

 

 

また、メインエントランスの方には大きなクリスマスツリーもクリスマスツリー

 

 

ミッキーとのグリーティングもほとんど並ばずでした!LLありがとう(9:15くらい)

 

 

日本から持ってきたサイン帳にサインを書いて貰い、写真を撮りました。

写真は、何枚でも撮れますラブここが日本のパークとは違う!

1人で撮った後、2人一緒にも撮れるんです。

特にキャストさんに急かされることもなく、です。

一応、ディズニー側のカメラでも写真を撮られ、それはアプリの方で確認できます。

キャストさんにスマホを渡せば沢山の写真を撮ってくれますウインク

ありがたいですね〜!

 

ミートミッキーのLLは、入口でスキャンした瞬間に完了になり、次のLLを取ることができるようになります。

先ほどシス調で乗れなかったバズライトイヤーを取得。

 

続いては、戻りながら、ショップ巡り。少しだけ撮った写真を笑

移動に忙しくて、写真はついつい後回しになってしまいます。。

 

お菓子のショップ!お土産用というより、今食べる用・・?

 

 

段に乗ってるのは、とても大きなりんご飴です。袋に入ってるのは綿あめ。

カロリーがすごそう!

 

 

こちらは量り売りのM&Mなどなど。甘いお菓子ばっかり〜

 

さて、Tommorow Landに戻ってきました。

ちょうどそのタイミングで、Transit Authority PeopleMoverが待ち時間0だったので乗車(9:35)。こちらは、トゥモローランドをぐるっとする乗り物です。

乗り終わりは9:50。

 

 

降りたら目の前のバズライトイヤーにLLで(9:52)

相変わらずバズライトイヤーのシューティングゲームは面白いですラブ

 

ここまでちゃんとレポを時間と共にメモしていたのですが、ここからはレポを撮りそこねてるので、写真の撮影時刻と大体の記憶をたどって記載していきます。

 

次は10時になったので「Pete's Silly Sideshow」へ向かいます。

こちらは、10:00から、キャラクターグリーティングが始まります。

キャラグリは混むかなと思い、開始直後の時間を狙いましたびっくりマーク(写真は10:05)

 

 

入口は2つあり、片方が「ミニー&デイジー」、もう片方が「グーフィー&ドナルド」です。

この時は開始間もない時間だったため、待ち時間の表記はありませんでした。

中では2人のキャラが、順番に並んでおり、まずミニーちゃんと撮って、次にデイジーと撮る、みたいな形です。

こちらも写真撮影は1人で撮った後、2人で撮る、というようなことも可能ですし、キャラと自撮りをすることもできますラブ

 

 

 

 

 

いっぱい写真が撮れて嬉しかったです照れ大満足!

10:05にこの場所に着いて、一番最後のキャラのドナルドと写真を撮ったのが10:35でした。

 

 

そろそろ朝早起きしたので、早めのお昼を食べよ〜となりましたナイフとフォーク

私は米国に来たら絶対食べたい食べ物があったので、それを食べに行きます。

食べに行くときに、今いるMAP上の右上のところから少し距離があったので、鉄道に乗っていくことにしました。

ちょうど近くに乗り場があったので、そこから乗り、パークエントランスのあたりを通って、フロンティアランドで下車しました。

 

 

続きは次の記事で。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。