こんにちはにっこり

こちらの記事は特にDay1という訳ではないですが、定期的に確認をしていた

WDWの混雑状況などのHPをまとめておこうと思って書いてみます。

 

 

 混雑カレンダー

 

https://www.undercovertourist.com/orlando/crowd-calendar/

 

こちらのサイトでは、オーランドの様々なパークのオープン時間、混雑予想、おすすめのパーク等が年月日ごとに表示されています。

 

私はパーク滞在が4日間だったのですが、こちらのおすすめを見て、いつ、どのパークに行くかを決定しました。

2023年11月は、混雑状況は9/10、10/10くらいの予想で、祝日のためかなり込み合う予想になっていたのでした真顔真顔

 

 

 Lightning Lane過去状況

 

 

 

こちらのサイトは、かなり重宝しました!

その日ごとのライトニングレーンのリターンタイム(いつ取ったら何時の予約が取れるか)がグラフに表示されています。

また、過去データを元にした平均待ち時間等、様々なデータを乗せてくれているため、このデータを見て、どのアトラクションに優先的に行こう、などの計画を立てることができました。

 

パークごと、日毎、様々なデータを見ることができるので、ぜひ見てみてくださいラブラブ

 

 

せっかくなので、私の行った日を振り返ってみます。

2023/11/23 Magic Kingomは以下のデータです。

 

 

■ Magic Kingdom Average Wait Profile

こちらは、その日1日の全アトラクションの平均待ち時間です。

TEMPERATURE(℃)を選ぶと、気温も出てきますね。

2023/11/23は、気温は15℃~20℃くらいで、結構寒く、ヒートテックの極暖を着てたのを思い出します爆笑

 

■Magic Kingdom Summary Statistics

こちらのWait Factorは10/10なので、混雑の原因が多い=混むよ〜という意味でしょうか。。

 

■Lightning Lane Availability Map

こちらはライトニングレーンで何時の予約が取れるかを表すグラフです。

これを見ると、やっぱり7人のこびとのマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)がダントツで早く無くなってますねにっこりやっぱり大人気スター

ちなみに7人のこびとのマイントレインはLL(ライトニングレーン)ではなく、ILL(インディビジュアルライトニングレーン)のため、Genie+を購入するだけでは予約は取れません。

※ILLはアトラクション1つずつで課金が必要

 

■Magic Kingdom Wait Time Heat Map

こちらは、1時間ごとのアトラクションの待ち時間を表したグラフです。

この日のMAXは、午後2時の7人のこびとのマイントレインで130分ですね凝視

日本のパークを知ってると、正直すべてのアトラクションがMAX混雑予想の日でこれか〜、余裕じゃん!ってなると想います。

Genie+を購入していれば、尚更余裕だ!ってなるくらいの待ち時間ですねラブ

 

 

 

ということで、今回は少し番外編で、参考にしていた混雑予想サイトをご紹介してみました。もし行かれる方がいたら、参考にしてみてくださいラブ

 

では、次からはパークインしてからを書いていこうと想います。

読んでくださってありがとうございました!