こんにちは。

この記事では、オーランド空港到着からホテルへの移動について書いていきますにっこり

 

 

 オーランド空港からホテルへ

 

定刻21:23、実際には21:15に到着しました!早着素晴らしい!

 

空港に到着して荷物を受け取り、1つか2つ下の階に移動して、

前もって予約しておいたMearsConnect(シャトルバス)の乗り場に行きました飛び出すハート

 

1日前にメールにてQRコードが届くので、それをスキャンします。

列はたくさんあり、それぞれ複数のホテルごとに1列になっていて、

自分のホテル名が書かれた列に並びます。

私たちが行ったときには、すでに乗るバスが来ていたので、列に並んでそのまま外に出て、荷物担当の方に「All Star Sports」と伝えました。

 

 

バスに乗り込み、しばし他のお客さんが乗るのを待ちます。

特に出発の時間が決まっているという訳ではなく、そこそこ人数が揃ったら出発するような感じでしたにっこり

程々に大きな観光バスのような感じでした。

車内では、ディズニーの動画が流れていました(何の映像だったかは分からず・・)

あ〜これからディズニーに行くんだな!!と思って、とてもワクワクしたのを覚えていますドキドキ

 

バスでは、途中いくつかのホテルを経由しながら、All Star Sportsに到着しました!

All Starシリーズの3つのホテルの中では、Sportsに一番最初に到着です。

クリスマスの飾りつけクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

チェックインは全く並んでおらず、すぐにしてもらえました。

チェックインの際に、ホテルのカードキーと、地図、1st Visitのバッチを貰いましたラブ

スマホでもホテルの扉を開ける&パークチケットの代わりをできますが、物理キーの方が何かあったときに楽かなと思い、キーを貰いました。

結果としてパーク内でもカードキーをぱっと出せばよかったので、とても楽でした!

チェックイン時に貰う際、念の為にこのカードキーでパークにエントリーできるかを聞いたら確認してくれたので、確認しておくのが良いかもしれませんウインク

 


 

プリファードルームを予約したので、メイン棟の近く7号棟の1階でした。

アプリ上で行う事前チェックインで1階を希望してたので、希望通りで良かったです。

上の階だと移動で疲れるかなと思い1階を希望して、やっぱりすぐ部屋に入れるのは楽で正解でした照れ

 

 

 ホテルのお部屋

 

ホテルのお部屋到着〜!部屋に入ったのは23:00でした。

日本とは時差が14時間のため、日本時間では11/23 13:00、

自分の家を出発したのが13時なので、実に到着まで24時間ですねびっくりマーク

ひっさびさの長旅でした!ただビジネスクラスを利用したので、疲労度はそこまでなかったです。

 

ホテルのお部屋はこんな感じです。

 

思ったより広い!し、キレイ!

お部屋はそこまで広くないですが、日本のビジネスホテルよりは全然広いです。

また、日中はパークに行っているので部屋の広さはあまり気にしてなくて、スーツケース特大サイズを2個広げても全く問題なかったです。

 

扉を開けて手前にダイニングテーブル、奥にベッド、更に奥に洗面・トイレがあります。テレビは大きく、画面にはパークのオープン時間等が表示されていました。

 

洗面所には、アメニティがないため、歯ブラシは持参する必要があります。

シャンプー・ボディーソープは備え付けのものがありました。

飲み物の方は、コーヒーメーカー(お湯も沸かせる)とプラスチックのコップ、砂糖がありましたラブ

 

ちなみに、入ってすぐのダイニングテーブルは、ベッドに変身するタイプです。

大人二人で難なく引き出すことができました。

 

 

長旅の疲れをシャワーで癒やし、夜ご飯をまだ食べていなかったので、持ってきたサトウのご飯とどん兵衛を食べました。

サトウのご飯は、メイン棟のフードコートにある電子レンジでチンしましたおにぎり

アメリカの電子レンジは基本1000Wなので、間違っても2分やらないようにしてください!熱くなりすぎて危険です笑(過去経験あり)

 

どん兵衛のお湯は、部屋にあるコーヒーポッドで沸かしました。

お湯にはなりますが、もしかしたら100℃ではないかもしれません。

熱々のお湯が欲しい場合は、ポータブルの湯沸かし器を持ってくるのが良いかもしれません。

 

ちなみに、今回私たちはいくつか日本から食料を持ってきました。

WDWはパークにレストランがたくさんあるので、基本的にはパークで食べる予定で、夜食として食べたりするかなと思い、念の為持ってきたものになります。

 

・サトウのご飯

・シーチキンの缶詰

・お味噌汁(フリーズドライ)

・バームクーヘン

・どん兵衛

・無印のお茶の粉

・水2L×4(一人2つ)

 

お水は持ってきてよかった!

今までにいろいろな方のブログを見て、殆どの方がお水を持っていってたので、参考にさせていただきました。

お味噌汁やどん兵衛に使ったり、日本から水筒を持ってきてパークに持っていったり。色々と活用できました。

2人で8L持っていったのですが、なんと全部飲みきってしまいました!(+で、滞在中に水1.5Lとコーラ1L?も購入)

 

 

 0時を過ぎたらやったこと

 

ご飯・お風呂をしていたら0時になったので、スマホで作業

1つ目:電波をGETすること

 

WDWの中ではスマホは必須です。スマホでアトラクションの予約をしたり、MAPを見たりと、やることがいっぱい。

なので、今回私はauの世界データ定額を購入しました(今は名称が変わって「au海外放題」になってます)

世界データ定額は、もともと持っているスマホとSIMカードで、海外で通信ができるものです。

私の契約した時点では、事前に日本でいつからいつまで、どこで使うという予約をしておくと少し安く使うことができ、アメリカで24時間490円でした。

パーク滞在中の丸4日間こちらを契約することにしました。

 

海外旅行では、空港等でSIMカードを購入したり、日本の空港でWi-Fi機器をレンタルすることが多いですよね。

私も普段はそうですが、アメリカはあまり現地空港でSIMカードを売っているイメージがなくて・・東南アジアは多いんですが。。

かつ、Wi-Fi機器は充電を気にする必要があるのと持ち歩くと重いので、今回はauの機能を使いました。

使用中は5Gを掴んでることもあり、スピードは全く問題なしでした目がハート

 

1日に3G以上使用するとスピード制限がかかるので注意です。

使用予定の期限日時を過ぎると、それ以降は自動で料金がかからないようになるため、うっかりすごい金額の請求が来た!なんてこともなく安心でした。

 

アプリを使って通信を開始します。画面はこんな感じで、期限と使用量が簡単に確認できました。

 

2つ目:Genie+を購入する

 

無事に電波を掴んでGenie+購入〜〜〜!!!!

こちらは今日のパーク滞在に必要不可欠!!!!!!

Genie+というのは、簡単に言うと1日単位で購入する、ファストパスが取得できる機能になります。

これを購入しないと、ファストパスを手にすることはできません。

ファストパスは朝7時に1つ目が取れて、それ以降はパーク入場の2時間後から、2時間置き、またはファストパスを取ったアトラクションに乗ったら、次を取得できます。

便宜上ファストパスと書いてしまいましたが、正式名はライトニングレーンでした。

ただし、このライトニングレーンのシステムでも、アトラクションによっては取得できないものもあるので注意です。

 

毎日0時を過ぎるとその日のGenie+を購入することができます。

パークを選ぶorパークホッパーを選ぶ形になっており、金額は変動性です。

 

今回私たちは、以下の理由で購入を決めました。

・滅多に来れないからこそ、お金を使ってでもたくさんのアトラクションに乗りたい

・パークに行く初日の11/23はアメリカの祝日凝視凝視凝視

 

実は、飛行機の予約を取った時点ではまーーーったく認識していなかったのですが、なんと11/23はThanks giving dayの祝日でした無気力無気力

しかも色々調べてみると、その週自体割と連休を取る人が多く、とてもパークは混んでいる、と。。

あとから気づいて、せっかく行くなら空いてるときにしたら良かった・・・とショックを受けたのですが、決まってしまったものはしょうがないです。

Genie+を購入して、少しでも効率よく回ろう!となり、購入に至りました。

 

0時から販売開始で、売り切れることは滅多にないようですが、過去売り切れたことがある、とのことで念の為販売開始すぐの0時すぎに購入しました。

朝起きてもこの日は売り切れになることはなかったので、そこまで神経質にならないほうがいいかもしれませんにっこり

 

値段は変動性と書きましたが、この日の値段は、マジックキングダムのものが過去最高値に近い$35/1人でした。

日によっても値段は違いますし、パークによっても違います。

マジックキングダムが最も高く、次にハリウッドスタジオ、アニマルキングダム=エプコットのような金額が多かったです。

 

11/23はマジックキングダム予定だったので、そちらを購入しました。

$35にプラスで税金がかかります。2人の購入だと以下でした。

$74.56は、日本円だと11,391円で決済されていました。1人5696円です。

円安悲しいですね悲しい悲しい

 

 

 ホテルの金額

 

ホテルの詳細・金額は、以下です。

 

■ リゾート: ディズニー・オールスタースポーツ・リゾート
■ チェックイン日: 2023年11月22日
■ チェックアウト日: 2023年11月27日
■ 宿泊日数: 5泊
■ 人 数: 大人 - 2名
■ お部屋タイプ: プリファード・ルーム
■ 予約タイプ: 4028 Special Offer
■ 合計金額: 1,054.46ドル + ピクシープラン・プラス50ドル

 

予約タイプ:4028 Special Offerとありますが、予約したタイミングで少しホテル割引されるプランがありました(どのような割引だったかは忘れてしまいました)

 

ピクシープランというのは、ホテル予約を頼んだミッキーネットさん独自のキャンセルプランで、チェックイン日の1日前まで変更料やキャンセル料がかからないというものです。念の為で、申込みをしたのでした。

 

ホテル予約はまず最初に50ドル(申込金)、次に残りの1054.46ドルを支払いました。1054.46ドルは滞在の14日前までに支払えばOKでした。

日本円だと以下です。

■ $50 = 7,600円

■ $1054.46 = 161,881円

合計:169,481円で、一人当たり5泊84,740円でした。

 

アメリカのホテル、かつ円安、を考えれば結構お得だったかなという気がしますラブラブ

 

 

とても長くなってしまいましたが、本日はここまで。

読んでくださり、ありがとうございました。