こんばんは飛び出すハート

旅行記を書き損ねて数ヶ月・・・

そろそろ全て書きたいところです、頑張ります笑い泣き

 

 

 飛行機に搭乗

 

成田→デンバーのUA142 17:35発

直近1週間?くらいでよく遅延していたのを確認していたので

実際に遅延せず行けるかどうかドキドキしていましたが、その日は運良く定刻で搭乗できました口笛

 

機材はBoeing 787-9です。

11月の平日(ただし連休前)、搭乗する方は外国の方が多かったです。

確かにデンバー行きに乗る日本人は少ないですね・・・

少し見かけた方は、オーランド行きの飛行機でも見かけたので、WDWに行く場合に乗られる事が多いのかもしれません。

 

ビジネスクラスの座席は「ユナイテッド・ポラリス」という名前が付いています。

UnitedのHPいわく、空の旅に最高の睡眠環境を実現します、とのことです。

 

写真に写っているのは、枕、毛布、掛け布団です。

マットレスは14時間以上のフライトにしかない?のかどうなのか、聞いていないのでわかりませんが、ありませんでした。

 

座席には大きめのディスプレイがあります。

 

今回7Dの席に私は座りました。1-2-1の真ん中の2席です。

ディスプレイの下には机がしまわれています。

 

無事に出発!

 

 機内食

 

機内食のメニューはこちら。

 

機内食はメインは4つから選択制でした。

前もってUnitedのHPで事前予約しました。

・ビーフ

・チキン

・サーモン(和食)

・オートミール豆腐バーガー

 

私はビーフ、母はサーモンを注文しました。

機内食が始まると、まずはホットタオルが配られます。

私のはアチアチ、母のはカラカラ・・これはUnitedクオリティですね無気力

 

メインの前には、ドリンクとナッツが配られます。

 

ナッツが暖かくて美味しかったです。

 

メインはこちら〜ナイフとフォーク

 

こちらは私のビーフです。

サラダと、パン、アペタイザーのエビ、ビーフと付け合せの何か(ポテト?)

感想は、、、パンは美味しかったです。サラダも食べれる。

ビーフは味が薄くてうーん・・・真顔

黄色いポテト?みたいなのは薬みたいな味がする・・・真顔

ごちそうさまでした。。。。

ビジネスクラスなので期待したのですが、ちょっと期待外れでした。残念。

 

母の和食はこちら。

 

サーモンというか鮭ですね。こちらは母いわく美味しかったとのことでした。

ただしお味噌汁だけ、出汁に何か混ざっているのか複雑な味がしました。

 

デザートは、チーズケーキか、チーズ盛り合わせ、アイスクリームサンデーの中から選ぶ形でした。

母と私で、チーズケーキとアイスクリームサンデーをシェアしました。

 

アイスクリームサンデーは、上からかけるソースを選ぶことができます。

このときは確か、チョコレートとストロベリーをかけてもらいました。

ちなみにアイスはかなりの量があり、それだけでお腹がいっぱいになります。笑

 

到着前には朝ご飯!母も私もパンケーキを選択しましたナイフとフォーク

 

パンケーキにかかるソースはそんなに甘くなくて美味しかったです。(ただし量は多いです笑)

フルーツもたっぷり、オイコスもそのまま1つ、量が多い!食べ切れませんでしたえーん

 

 

 機内での過ごし方

 

機内では、スマホを弄りながら過ごしました笑

夕方発の飛行機だったので、どうにも眠くならず、本当は寝たかったのですが寝れなかったです。

Wi-Fiを1hだけ購入しました。金額は、3.99ドル(609円)です。

1hプランでしたが、なんだかんだ3時間くらいは繋がっていたような気がします(謎)

もちろん機内エンターテイメントとして映画がありましたが、私はあまり映画は好きではないので、何も見ませんでした。

フルフラットにしながらゴロゴロ過ごす飛行機の旅。なんとも贅沢で快適でしたおねがい

今回マイルと現金でアップグレードできたのは、本当に良かったです。

 

 

 デンバーに到着

 

デンバーに到着!デンバー空港は、降りたターミナルは確かではないですが、おそらくAで、そこから徒歩でメインターミナルへ行きました(程々に歩いた)。

その後、入国審査、荷物ピックアップ、荷物再預けになります。

アメリカの入国審査はとにかく待つことがある、、と聞いていて、過去私もシカゴで1時間半並び、乗り継ぎできなかったという思い出があります。

 

今回それが分かっていたので、乗り継ぎは3時間半くらいあるデンバーを選びました。

事前の口コミ?で見たのは、日本からデンバーに着くのは、他の便があまりいない時間だから入国審査は混まないというものでしたが、その通りで、全く並びませんでした!!

 

アメリカの入国審査は家族一緒で大丈夫です音符

何日滞在するのか、どこに行くのか、という質問を受けました。

難なくクリアし、荷物ピックアップへ。

 

プライオリティが付いていたので、程々に早く出てきました。

近くにベンチがあったので、成田で購入した免税品をスーツケースに入れます。

ここ、荷物ピックアップした後すぐ、ターンテーブルのところで入れたの正解でした!

荷物ピックアップを出たらすぐ左手に、再預けのスペースがあり、すぐ預けることになったので、ここで入れておいて良かったです。

ちなみに、荷物を入れる理由というのは、液体は規定容量以上は機内持ち込みが禁止だからです。

もしここでスーツケースに入れずに手荷物で持っていると、次の荷物検査で全て没収されます。とてもとても悲しいので、多めの液体等を購入された方は、アメリカ入国時の荷物ピックアップ後にすぐに入れてくださいねびっくりマーク

ちなみに、そもそも空港の免税店で乗り継ぎがある場合は販売してくれないこともあるようなので注意です無気力

 

荷物再預けの後は、アメリカ国内線に乗るために再度セキュリティを通ります。

どこに並んだらいいかよく分からなかった(様々な種類のレーンがあるため)ですが、何の表示もされていないレーンにとりあえず並びましたニヤリ

無事に通過できました!

 

今回の記事はここまで。

この後はデンバー空港編および次のフライトを書いていきます。

読んでいただきありがとうございました。