旅行からそろそろ2か月経ってしまいました無気力

思い出しながら振り返っていこうと思います!

 

 

 

 Day1 成田空港へ

 

成田→デンバーのUA142は17:35出発です。

今回久々の海外旅行、かつほぼ初めての成田1タミ、かつラウンジにも行きたいよねということで、なるべく早く空港に行きます!

 

前日の夜に、遠くに住む母にも家に来てもらいました。

8~12時で午前仕事をして、仕事が終わり次第タクシーを呼んで、

成田に行くための最寄り駅まで行きました車

歩いても行けない距離ではなかったですが、スーツケースのサイズが

ほぼ飛行機に載せれるMAXサイズということで、歩くのは大変ということでタクシー。

 

その後電車に乗り、13:30過ぎくらいに成田空港に到着しました。

今まで2タミしか行ったことがなかったんですが、1タミはかなり大きい気がしました。

まずは母が地元から成田空港にスーツケースを送っていたため、それをクロネコヤマトのカウンターで受け取り。

その後、Wi-Fiも念の為借りたので、受け取り。

その後、チェックインをしました。

この辺全く写真撮ってなかったので、何もないですね・・・

 

チェックインは自動の機械で行うようになっていて、そこまで人はいなかったので、サクッと終わりました。

荷物を預けるのは少し並んでいた気がしますが、あなたはこっち、とプレミアアクセス用のカウンターに案内してもらえたため、すぐに終わりました。

 

航空券GET!

初めてのビジネスクラス、ワクワク。

 

 

荷物を預けたあとに両替をしました。

皆さんの旅行記を見ていると、アメリカはほぼクレカでよい、ということで、今回は5000円分だけ両替をしましたが、結果として3000円でもよかったかも。

ほとんどcashは使わずに過ごしました。

 

 

 免税店でのお買い物

 

保安検査、出国審査を無事に抜け中に入りました。

今回、免税店で化粧品を購入したかったので、前もってオンラインで予約をしておきました。

予約をしておくと5%オフになるようです(商品によっては例外)

ただ、予約の5%オフは対象外でも、JALカードを使うことで適用になる場合も!

私はJAL CLUB-Aカードを持っているので、ものによって10%オフで購入することができました!

 

私の購入品は、

 

 

です。

2本セットで 22,400円で、JALカードの利用で「20,160円」で購入できました飛び出すハート

免税というだけでも安いのに、JALカードの10%オフがとてもありがたかったです。

 

本当はCartierやVUITTONも見に行きたかったのですが、1タミが広すぎて移動に時間がかかりすぎたのと、なぜか時間に追われてて、行けませんでしたえーん

お金がsaveされたと思えば、それはそれでよきです(笑)

 

 ANAラウンジ

 

さて、スタアラゴールドのランクを期間限定でGETしたので、ラウンジにも行ってみることにしました!

ワンワールドのランクであるJGCを取りましたが、まだ国際線のラウンジには入ったことがなく、スタアラ側のラウンジの方に先に入ることになりましたよだれ

 

まずはANAラウンジ

とんこつラーメンが美味しいと見てたので、とんこつラーメンラーメンを食べてきました!

あと、カレーもカレー

 

 

ラーメン美味しかった!カレーは普通だったけど、唐揚げがカリカリでGOODラブ

あとはサンドイッチとか、お酒とか、色々ありました。

 

ただ、15:30ごろ?は人がとても多く、ご飯の近くの席はあまり空いていない状態でした。また、オーダーのためのWi-Fiが全然つながらなくてモヤモヤしました(笑)

 

 

 UNITEDラウンジ

 

ステータスが永久ではないので、せっかくなのでラウンジはしごしました。

こちらも16時くらいはかなりの人で賑わっていて、席を探すのが一苦労でした。

 

 

アメリカらしく、チーズ等もあり、デザートでわらびもちや小さめのケーキもありました。

カレーもあって食べましたが、あまり好みではなかったです笑い泣き

 

----

ラウンジホッピングが忙しすぎて、かつ、空港内が暑すぎて

汗だくになりながら移動していました・・・

喉も乾いて乾いて、ラウンジの存在がありがたかったです。