会社を辞め、実家に戻りプラプラする日々
失業保険が当時月に17万程手にすることができた(3か月だけ)
パチンコに飲み歩き、次第にお金も無くなり、
登録派遣で簡単なプログラムの仕事を始めた。
時給は1,850円残業無しでも月に30万程で手取りで25万くらいになった。
実家なので生活費もほぼかからず、余裕の生活のはずが・・・
最低返済額のみ返していた。
最低返済額1万5千円以上返すのが勿体ないと感じていたのだ。
(こんな感じならいつでも返済できると思っていたのもある)
2年程そんな感じでいたら、3月頃に派遣先のお偉いさんに呼ばれた。
期間延長はしないという話だろうなと思っていたが、
真面目に働いていたので、知り合いの会社で正社員として働かないかとのこと。
正直、派遣だと言われたことだけをこなしていればそれなりに評価されるし、
責任もそれほどないので気が楽で良かったのだが、
あまりにも熱心に誘ってくるので、半ば折れる形で入社することに。
入社したとたん、東京に数ヵ月出張となった。
初月の資金がない・・・
※知識がなく相談もしなかったので仮払いの制度を知らなかった
消費者金融Aの限度額は50万で借りれない
ダメ元で消費者金融Bに向かっていた・・・
Aの時と同様、機械に向かって手続きを行い30分程で審査完了
限度額50万でカードが作れた
この頃は、消費者金融に出入りすることに後ろめたさもなかった。
10万円を借り入れ、東京に向かうのであった。