無事5万円を手に入れ、その月を乗り切った。

翌月に全額返済し、数か月が過ぎていった。

 

高校から専門学校へ進み、当時やっていたパチンコをこの頃またやり始めた。

自分で決めた範囲で暫くは遊んでいたが、負けが続いた月があってまた借入をした。

3万借りては勝った時に返済していた。

3万借りて2万返す。

3万借りて1万返す。

このように借入のほうが返済を上回っていき、借入金が10万を超えた。

しかしながら毎月の最低返済額は6千円だったと思う。

全然余裕だと思い、1年くらいはそのような暮らしをしていたが、

気付けばあっという間に限度額50万になっていた。

それでも毎月の返済額は1万5千円程度なので深刻に考えていなかった。

毎月1万5千円返し、減った原本分数千円を引き出すことを繰り返していった。

利息は年利29.6%くらいだったと思う。

この頃、仕事を辞めた。

辞め方を書くと分かってしまう可能性があるので書かないが、

人として最低な辞め方をした。

同期や同じ部署の人は皆良い人で、今でも申し訳なかったと思っている。

当然、収入もなくなり生活費も捻出できなくなったので実家に戻った。