昨日は前から約束していた、常呂のレストランへ行きました。
寒いけど天気も良くて、ドライブ日和。
出がけに、「常呂って遠いな~!近くじゃダメ?」と、旦那さん。
「え~!そこのお店の料理が食べたいって…あなたも言ってなかったっけ…!?」



結局、行きましたよ~^^

11時オープンなのに、まだ開いていませんでした。
「おいおい、ここ迄来て定休日なんて事無いよな~」
「いや、何度も確かめましたから…」
カーテンも閉まっているし、心配でドアを開けたら
「すみません、もう少し待って下さいね」
道理で駐車場の車の中に人が乗っていたけど、待っていたんですね。

旦那さんは「常呂まで来たのに~。時間を守らないなんて料理も心配だな~!
何だか、入る気しなくなった~」
と、ちょっとイライラ( ̄_ ̄ i)


その後も家族連れの方や、若いカップルやらドアを開けては外に立っていました。
直ぐに歩いて来た方を中に入れて居たので、車の中で待って居た方も入って行きました。

   「そろそろ、入れそうね」 私が言うと
旦那サン「初回からこんなじゃ、料理もどうだかね?
    満席です…なんて言われたら最悪だな    帰ろ…」

私   「エ~ッ…!!  お昼御飯はどうするの?」

旦那サン 「途中のコンビニで、何か買えばいいしょ~」


あ~!!又はじまちゃった。
予定が狂うのや、待つのが嫌で、思った様に事が進まないと…ふってくされ~


私   「ハイハイ、帰りましょう!お腹空いたけど、帰ってから
     何か作りますから。さっさと帰りましょう(`×´)」

旦那サン 「入れるかどうか、ちょっと覗いてみるか(;^_^A」


それで…、入りましたよ。
私達で、満席になりました。




30分程待ってサラダが出て来ました。

ランチセットのサラダにしては、量も多いしパリッ、シャキッとしていて
手作りらしいドレッシングも美味しい!




次に野菜のコンソメスープ。
これも優しい味付けで、量もたっぷり有って美味しい。




今日のお肉のランチ。
ラム肉の赤ワインソース。

まったく臭みがなくて、ソースもお皿を舐めたいくらい良いお味。
付け合わせの野菜も。素材の味を生かして新鮮。



今日のお魚のランチ。
カスベと牡蠣の何とか酒のソース。(聞いた事の無い名前だったので忘れてしまった)
これがカスベ?って位、高級な白身魚の味になっていました。
牡蠣も新鮮で濃厚な味です。
このソースも、素晴らしく美味しい。

これに胚芽米?が入ったライスが付きます。

この時点で、黒板に書かれた今日のランチを選んだのですが、値段も書いていないし
お会計の用紙も置かれていないので、
旦那さん…「この味だと1,500円はするかな?」



最後はコーヒーを戴いて、先程から、お客様が覗いては「満席です」と
2組程断られていたので、さっさと店を出る事にしました。



旦那さん、、お会計をした後外に出て「あの料理で、なんと1,000円だったよ」
びっくりしてました。
御夫婦2人で切り盛りしているので、至れり尽くせりとは行かないけれど
あの味と素材なら、大満足でした。

あんなにムクれていた旦那さんも、「毎週来て料理を制覇したい」なんて
申して居りました^^

美味しい物を食べると、ホント…しあわせ~♪。

帰りの車の中で「お腹空くと、イライラしちゃうんだよね~」
一応、誤ってくれているって事かな?






りんが娘の服の袖に入って、寝ていました。
この窮屈感が良いのカナ?