旦那さんから「今夜は外で、何か美味しい物を食べよう」と
電話が来たので、御飯支度をしないで待っていました。

行き先は決めていなかったので、お腹と相談して…
最初はトリトン。
でもとても混んでいたので「待つのは嫌だ」と旦那さん。

「向かいのかつ徳でもいいか」と見てみると、待ち人多し。
いや~な予感。
「待った方が良いのでは?」と言うと、「待つのは嫌だ」

次はマルシェへ…やっぱり混んでる。
時刻は7時。
ごっちゃんへ行ったけど、満席でした。
「待って居たら入れるから~、行き当たりばったりじゃ疲れるよ」
でも、「待つのは嫌だ」「帰宅するのに、一時間半運転して疲れているのに」
「肩が凝る」「食べに行くのめんどくさくなった」
「外で食べようって言わなければ良かった」
不のスパイラルモードが始まった!
こんな時は。私は黙る。
7時58分…私、お腹すきすぎて何だかイタイ!!

結果は、車を家に置いて御近所の旦那さんの同級生のお店へ行く事になりました。
「電話して混んでいないか聞いたら?」
「いいよ、混んでたらそれまでだよ」
それまでって、御飯当たらないの~(ノ゚ο゚)ノ

内心(`×´)な、気持ちだけど、態度に出したら険悪になるから
黙って付いて行く。




そんなんで、寒い中テクテク歩いて行くと…
旦那さん、何故か私と別の道から行くし~


入れたよ~!

寒かったけど、最初は生ビールから^^



このお店は、炭火焼肉88さんです。
1周年経ちました。



旦那さんは、おもむろにスケジュールを確認。



私は、早くお肉が来ないかな?
肉、肉~!!
と待っていると、先に来たのは塩ホルモン。

ジュ~~~!!と焼いて食べたら、お腹好き過ぎて
勢いが止まらない。




お得な、牛、豚、鶏のサガリセット。



生ラム。



小ライスと共に…
やっと、お腹も満たされて満足、満足^^

帰りは御主人にご挨拶して…
旦那さんの中学、高校の同級生が来ているらしく
「懐かしい名前だね」と、話が弾んでいました。





途中、セイコーマートで晩酌を購入し
テクテク歩いて帰る途中、
「今日は俺が悪かった。待てばもっと早く食べれたのに…」

そう言われちゃうとね~
「なんも、良いじゃない~。昔の友達とも逢えたし、話せたし
 喜んでもらえたじゃない~。こうなる事に決まっていたんじゃない~」


人間、空腹はダメですね。
悪い気持ちが、湧き出て来るみたい。





数日前に、一番ちっちゃなヤドカリ殻から出ていて
脱皮しているのかな?と見ていたら…
手が1本取れて、亡くなっていました。

あさりちゃんって、名前を付けていました。
結構ショックでした。


他の子達は元気です。



一番デッカイこの子…
初めは気持ち悪かったけど、目がクリクリして触覚がよく動いて
シャワシャワ声?を出して、だんだん可愛くなってきましたよ^^




昨日は、そんないい夫婦の日でした。