札幌、旭川で初雪のニュースが流れていました。
こちらはいつ頃降るのかな?
きっと、もうすぐですね。


毎朝5時起床。
外は暗くて街灯が点いています。

私が起きると、わんこ達はフードボールの前にお座りします。
まず、わんこ達に朝御飯をあげて…

 


旦那さんの、お弁当を作り始めます。

味噌汁のだしを取ります。     




卵を焼いて切ります。




今日は肉巻きも作りました。
好物のオクラの肉巻き。
醤油とみりんで味付けしました。




冷凍の枝豆と、好みの物を数種類(大体いつも同じ様な物カナ?)
ランチジャー弁当が完成!




お茶も持って行きます。
緑茶、番茶、ほうじ茶を日替わりで…
ポットは娘が高校生の時に使っていた物で、10年選手です。







白々と外も明るくなり、街灯は消えていました。



6時頃に朝御飯を食べて、6時30分に旦那さんは出勤。



りんが「行ってらっしゃい」の鼻鳴らし(ラッパみたいに良い音が出るので
鼻ラッパと、呼んでいる)




らんは、うなり声で「行ってらっしゃい」
ほとんど、逆光で表情がわからず…!!



送り出してから、片付け掃除etc…

こんな朝を過しています^^