今日、旭川へ行きました。

石北峠…積雪が!アイスバーンが!!
と、ニュースで知っていたので、例年より早いけど
スタッドレスタイヤ交換したし、オイルも点検したから快速~



お昼は色々悩みましたが、息子が以前に来て
気になったけど、入りにくかったお店 「アンプティプーレ 」さんへ入りました。

旭川単身赴任中のブロ友さんの「ルゥパパ」さんがリサーチして下さり
息子も、「気になる」と、言うので行きました。



もと花屋さんだったお店。
随所に面影が残っています。

息子が注文したキーマカレーランチ。
少ないと思ったけれど、実は食べるとしっかりした量でした。
味も良いです。



私は、ビーフカレーランチ。

白身(脂身)が付いた牛肉なので、息子にプレゼント!!
息子曰く「脂が溶けてトゥルっと旨いよ」と言われたけど
肉の脂身の固まりは、どうも苦手です。

カレーは甘辛くて、好い塩梅に満たされました。




入り口が丸見えなので、息子が入りにくかったワケが理解できます。
しかも…
若い女性の常連さんらしき人が来店されて、女子トークで賑わっていました。




男性1人で来店された、ルゥパパさんに感謝デス(*゚ー゚)ゞ

店主さん、『食べログとか読んでいて」男性だと思い込んでいましたが若い女性の方でした。

「写真、撮っても良いですか?」と聞きましたら…
「ありがとうございます」って…
こちらこそ、ありがとうございます^^

対応の柔らかい気を使わない方です。



喫煙のお客様も、オッケーですよ。