娘と気になっていた、山嵐へ行きました。

札幌行列有名店だそうです。

オープン当初は並んで待つ位混むので…
北見市民はそんな方が多いです。
近郊からも来るのかな?
新店舗がオープンすると、とっても混みます。


大分経ったので行ってみたら。車は沢山停まっていましたが、
入ってみたらカウンターはいっぱい空いてました。

ネットで調べていたので、自販機で食券を買入。


娘はぶた味噌。

背脂が浮いているけど、意外とくどくなく臭みも無く
味も濃くないけど、最後になるとやっぱりこってりだそうです。



私は何も考えずに、肌寒いから赤スープ。
真っ赤っ赤で、とっても辛そうですが、それ程辛くも無く
汁は少なめですが、麺も食べた事の無いもっちり太めで
このスープには合っています。

上に乗った挽肉を最後に丼の底に残ったのを食べようとすると
背脂のツブツブも一緒にすくってしまって、ちょっとくどいので
沢山残したのが残念。


娘とお店を出て「思ったよりくどくなかったし美味しかったけど
胸がいっぱ~いになるから、たまぁ~~にでいいよね」

まぁ、私は年齢的にコッテリ系をいつも…は難しいです^^


御馳走様でした♬







りんは、どなたかのお股の間でまったり中。




ところが、らんも「入りたいよう」で、近付くと猛烈にガオガオ怒っています。