スーパーへ買い物に行ったら、もう出回って居るんですね。

生筋子

まだまだ小粒でしたが、ついついレジカゴに入れました。


早速作りましたよ、いくらの醤油漬け^^

お湯でバラして、醤油、お酒、みりんを煮立てて冷ました中に漬込んで
一晩…
朝御飯に美味しく戴きました。

(´∀`)ゴチソーサマー♪





楽天で買入した物が届きました。

毎夜暑くて寝苦しくて、わけありでお安くなっていたガーゼケット。

でも今治産だから、きっと良い物だと思ってポチしました。



わけありな所は有りませんでした。
直ぐに洗濯してから使ってみたら、サラッサラで体にまとわりつかなくて
快適,快適。

ブルーの方を旦那さんに使ってもらったら…
足がスゴーく出てしまった!

サイズを良く見ると、100×140㎝…140㎝@@ 子供用だったカナ?

旦那さん、身長が189㎝…
「暑いから腹巻き代わりにしてね~」

今朝、「軽くて涼しくてよく寝れた~」と喜んで居ました。
「今度もっと長いの買ってね」と…




見れば見る程、可愛いと思えるオカヤドカリ達。
バンザーイと触覚を上に上げているポーズとか



長い目の先の黒い所を、キョロキョロと動かしている所とか
何となく、愛嬌いっぱい



デカちゃん、アサリちゃん、シジミちゃん、巻貝ちゃん、凸凹ちゃん
勝手に名前を付けてしまいました。

総称は

「オカちゃん」
  オバカデスネ!!









にほんブログ村