肺炎で、入院していた父のお見舞いに行きましたが、
「午後から退院です」
「完治していませんが、退院です」
何だか腑に落ちませんが…
「母が余計な事を聞かないで」と、言うので
その事を書こうかな、と決めていたのですが、





3年前の事は、辛くて触れたくないって思っていました。
沢山の方が、ブログに想いをアップしているし…
でも、更新しようとPCを開いて書き込んでいたら、

当時の状況を思い出して…
こちらは、異常に長~い揺れ
ただ事じゃない!と、不安になるくらいの長い揺れ。


夕方から、各テレビ局は点滅する地図を写し
数日すると、公共広告機構のCMが止めどなく流れ



そんな中で、この曲を聞いた時に
「いよいよ復旧するんだ」と思いました。





でも、この先が被災した土地、人の
長い長い月日が始まったんだと、3年経った今知らされました。


同じ年の年末、ルルとのお別れが有ったのも
何かの、縁だったのかもしれません。