20日は長女の誕生日でした。






平成1年1月生まれ。
当時、切迫早産で入院をして1月7日に昭和天皇が崩御され、
昭和64年から、次はどんな年号になるのかな?と病院のベッド
の上で思っていました。

昭和の年号は1月7日迄、
平成の始まりが1月8日、
我家でただ1人の平成生まれです。




娘のリクエストで「美山茶寮」で夕御飯にしました。





店内は他にお客様は居なくて、静かでした。




旦那さんは「鶏のポン酢かけ御飯」




私と長女は「ハンバーグランチ」


あっさりしていたけど、フライドポテトが結構多くて
お腹がはち切れました(><;)






帰ると妹達が、一斉にみんなの匂い点検をして
椅子に座った旦那さんに飛び乗り、落ち着いた様です^^













にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村