予定は未定 -2ページ目

予定は未定

きまぐれに更新予定。

私は多趣味なので、卓球のほかにも自転車ポタリングとかサッカーやフットサルも好きなので各趣味に友人がいます。


最近ちょっと煩わしさから脱退するサークルがあったりなのですが、いざ脱退してみると煩わしさからの開放感以上に人との繋がりが切れてしまう事の寂しさを痛感することになって正直驚いています。


私の場合仕事も自営で一人だし、そういう思いを感じるのは当然かも知れないですね。


夏前に開催した飲み会のお相手は友人の高校時代の吹奏楽部の女子の方々だったのですが、世代や性別だけでなく国籍さえも超えてつながることができる一生の趣味って素敵だよねって話で盛り上がりました。

音楽はそういう面すごいですよね?国籍問わず活躍している方々が世界中にいるイメージ。


自分は音楽はできないけど卓球なら10代~80代までお友達がいるし、中国出身のお友達がいたり。

フットサルもペルーやパラグアイの方と一緒にプレーしたり、私の自転車をまじまじと見つめてる外国人(国籍不明)の方と談笑したり・・・


社会人になって新しく友人をつくるってすごく積極的に自分から出て行かないとなかなか難しい気がします。


ストレス溜まることもあるけれど、人とのつながりを大事に趣味を楽しんで生きていければいいなと思います。

住んでいるマンションはペット可の物件なのですが、マンション住人にやはり猫好きな人がいます。


きちんとした飼い猫なのでそれは良いのですが・・・


困るのは可愛いからといって野良猫にエサを与える人がいること。


猫は当然エサにありつけることを学習してある時間帯になると大集合!!見慣れない新顔が増えていたりして。


そのうち子宝に恵まれた野良猫が仔猫を生んでさらに増えるわけです。

となるとその仔猫がまた猫好きにはたまらなく可愛いのでエサを与え・・・


好きな人はいいでしょう。

可愛い猫たちが喜んでくれるのだから。


1階の住人であるオバチャンはベランダに入ってくるのを迷惑がっているし、私は駐輪場にスクーターを停めているのですが猫の寝床になるとシートが汚れて仕方が無い・・・

しかも野良猫なんてどんな病気をもっているかわかりません。

一度スクーターの下にウ○コされてるの知らずに踏んじゃったり(/TДT)/


先日バイクに乗るために駐輪場に向かうとまたまた仔猫が増えてました・・・

駐輪場の陰が寝床になってるみたいなのですが、バイクがやっぱし心配。



先日猫好きな方をお話していたら、飼い猫の寿命は12年~くらいに対し野良猫の寿命は3年程度と聞きました。

自宅前は県道でトラックや自動車が結構な速度で走りぬける場所なので何度か車に轢かれた猫を保健所に連絡したことがありました。(ゴミと同様に処分されるようですね)


動物は嫌いじゃないし、猫だって生きる権利はあるのだから排除しろとは言いません。


でもどうなんでしょう?


本当に可愛いがるならきちんと首輪をつけて病院で避妊手術受けさせて予防接種して・・・面倒みてあげるのが一番なんじゃないでしょうか。

でもきっと通じないのでしょうね・・・



写真はやけになついてしまった野良猫。

ガレージでバイクの作業してたら遊んでくれと言わんばかりにバイクの下で作業を妨害してました(笑)


そういや最近見かけませんね・・・



予定は未定 予定は未定

木曜日のお昼の事・・・


昼食を駅そばで済ませて、ちょっと一息つこうと仕事場に戻りカモミールティーのティーバッグを入れた紙コップにウォーターサーバーから熱湯を注いで・・・


ふと目を離した瞬間に左ひざの上にバシャーっと(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


昔「熱湯コマーシャル」ってありましたよね?


熱湯に落ちた芸人が飛び出してくるヤツ。


まさにあんな感じ。

履いてるハーフパンツに熱湯がしみこんでるもんで


「ぬお~~


って悶絶して急いで脱いで・・・


暫く冷水含ませたタオルで患部を冷やしていて、だいぶ痛みが和らいだのですが昨晩皮膚が損傷してしまったので処置しました。。



予定は未定


自転車のれないなあ・・・


今週末は土曜卓球で日曜サッカーの試合なのに。