お久しぶりです

気が付けば1年以上放置しておりました(_ _)

 

この間紆余曲折ございましたが

お一人様仕事の職場の友として

引き続きどんぶり金魚ちゃんにお世話になっています。

 

昨年秋にどんぶりデビューした土佐金ちゃん^^

 

 

地味ながら可愛らしく癒やしてくれてましたが、

 

季節の変わり目、春の魔の時期を乗り切れず、

大きめの黒ちゃんが天に召されてしまいました(T-T)

 

同じ時期に弱っていたチビのオレンジ(チビとちゃこ)

 

一時はこの子もダメかなと

気をもむ世話係の心配をよそに持ち直して、

 

元気に夏を迎えることができました ^^

 

 

ワインクーラーのおうちです

 

 

なんか、金魚もフナの仲間、群れの生き物だから

1匹じゃ寂しいかと思ってたんですが・・・

 

1匹になったら、急に

それまで食べなかったマツモを食い散らし始めたんで

寂しさによるやけ食いかとも思ってたんですが・・・

 

なんかそのまま快食快便 ^^;

 

世話係が見えるとぴゅーって泳いできてエサくれ

相手できないとプチプチ水飛ばしも始めて

 

なんかこの子史上最高に生き生きしてる感じです。

 

こういう狭いところでは

小さいほうは2匹だとストレスだったのかな。

 

金魚も1匹1匹個性があるってことか。

 

まあ、水温が高温で安定してるのが

一番の元気の要因かもしれませんね。

 

最近はエアコンで容器の水温27~28度なのに

水道水30度でそれがちょっと困る。

水替えの水温あわせに、

水道水が冷たいぶんにはお湯足せばいいんだけど。。。

 

こんな感じで

ちびとちゃこちゃん、職場の友として頑張ってくれてます♪

 


にほんブログ村