お墓参りへ。姉とQとシマくんと。
お墓で従姉(と従姉の叔母)と偶然、ひさ〜しぶりに会えました💖
シマくんがお向かいのお墓のお線香置き、こういうの↓ の中にさるらちゃんを入れちゃって。幸い火はなくお線香の灰だけでしたが、さるらちゃん真っ黒になっちゃった🐵💧💧💧
それを見た従姉「オランママ!?」 笑
いえ、違うんです 笑
その後、4人でランチへ。時間が早く、ランチオープンの時間だったので予約していなくても大丈夫かな?
で行ってみました。
4人ともランチBコース、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーか紅茶。
全部美味しい![]()
デザートのバナナプリン、バナナティラミスはしっかりバナナでした🍌🐵
その後、尾山台をゆっくりお散歩。Qが好きなオーボンビュータンへ。当然カフェは混んでいて入れず。
でも、ゆっくりお散歩楽しいね。
Qは反対側の電車で帰宅。姉、シマくんと自由が丘で途中下車。でも、やっぱりどこも混んでいるわよね。
コメダでおやつ。
🌸🌸🌸
帰宅後、ぴんぴんママに頼まれていた(ママは午後2時起床でなかなかお墓に行かれないから)お塔婆のことなど報告に。
なんか、ブチギレて
ぴんママ「ぴんちゃんオット側は結婚式の費用も払わなかった」
と延々怒って。
いえ、そんなことないんですよ。
東京ではオット両親きょうだいだけ私側親戚でパーティーを。そちらは私の親が負担してくれて。
オットの実家近く(札幌)ではオット一族来てくれて、私両親と姉家族だけでパーティーを。それはオット両親が負担してくれたのよね。
とお話を。
色々悩ましい。ぴんぴんママ弟が春になったら親族で集まろう! 計画を立ててくれて💦
心配しかないです💦




