姉が母のうちの掃除に来てくれました。
だけど、ほとんど掃除せず。
でも、シマくんと遊んでくれたから良いのかなぁ。。。
シマくんは姉が大好き
だから。
でも、姉、急に来たので。シマくんは午後時間デイサービスの予約をしていて行かないと。
母は結局お昼過ぎまで寝ていて姉と会えなかったし![]()
![]()
![]()
![]()
姉はちょっと変なこともあって。静かなてんかんを持っていて。治療、投薬中です。
姉の会話力、理解力は、その時によって大きな差があるんだけど。今日は明らかに変でした。話が通じない。
私が事務的な(母の福祉のこと、アパートの火災保険のこと、特約のこと、母のお金のことなど)ことを話しても反応せず、関係ない話を始める。
姉もシマくんも母も同じように話が通じにくく、頑固。自分の主張を言い続ける。気が狂いそう![]()
いやぁ。。。 お仕事続けてお話し通じる世界があるって貴重だわ。と感じました。
![]()
![]()
![]()
シマくんデイに行った後、姉の強い希望で🍧。
ミッドタウンのとらやさんへ。
入り口に「エアコン故障中」と書いてありましたが。。。
姉「お店のお外は涼しいし、かき氷いただくんだし大丈夫よ」
と押し切られました。
こちらも姉の強い希望で、さるらちゃんも一緒です。
姉がいつも一緒のコたちは「わぁい、カプセルホテル
」と喜んでいました![]()
とらやさんのかき氷は店舗によってメニューが違って。
赤坂本店のあんずが大好きだけど、赤坂本店は駅から遠いから六本木の「日向夏と温州みかんの氷」をいただきました🍊。しっかりみかんで、底にたっぷりの白餡で美味しい![]()
姉とおやつをすると最近強くコドモ時代を思い出します。


