姉が母のうちの掃除に来てくれました。

 

だけど、ほとんど掃除せず。

 

でも、シマくんと遊んでくれたから良いのかなぁ。。。

 

シマくんは姉が大好き飛び出すハートだから。

 

でも、姉、急に来たので。シマくんは午後時間デイサービスの予約をしていて行かないと。

 

母は結局お昼過ぎまで寝ていて姉と会えなかったしアセアセ

 

ひまわりひまわりひまわり

 

姉はちょっと変なこともあって。静かなてんかんを持っていて。治療、投薬中です。

 

姉の会話力、理解力は、その時によって大きな差があるんだけど。今日は明らかに変でした。話が通じない。

 

私が事務的な(母の福祉のこと、アパートの火災保険のこと、特約のこと、母のお金のことなど)ことを話しても反応せず、関係ない話を始める。

 

姉もシマくんも母も同じように話が通じにくく、頑固。自分の主張を言い続ける。気が狂いそう魂

 

いやぁ。。。 お仕事続けてお話し通じる世界があるって貴重だわ。と感じました。

 

ひまわりひまわりひまわり

 

シマくんデイに行った後、姉の強い希望で🍧。

 

ミッドタウンのとらやさんへ。

 

入り口に「エアコン故障中」と書いてありましたが。。。

 

姉「お店のお外は涼しいし、かき氷いただくんだし大丈夫よ」

 

と押し切られました。

 

こちらも姉の強い希望で、さるらちゃんも一緒です。

 

姉がいつも一緒のコたちは「わぁい、カプセルホテル笑いと喜んでいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

とらやさんのかき氷は店舗によってメニューが違って。

 

赤坂本店のあんずが大好きだけど、赤坂本店は駅から遠いから六本木の「日向夏と温州みかんの氷」をいただきました🍊。しっかりみかんで、底にたっぷりの白餡で美味しいニコニコ

 

 

姉とおやつをすると最近強くコドモ時代を思い出します。