ゴールデンウィーク谷間の平日、シマくんが学校で教室(ホームルーム)から特別教室に移動できなくなってしまったと。

 

運動会の練習など、いつもと違うことがあると緊張しちゃって? 固まってしまうことがあります。

 

高校進学後は初めての固まりでした。

 

ゴールデンウィーク後半はシマくんの好きなこと、プールとか行きましょう。

 

3日連続で違うプールでした。

 

3日目の5日は、シマくんの大好きなワイン風呂のあるユネッサンへオットが連れて行ってくれました。

 

 

道路は混んでいるよね。電車で。朝お家を出て東海道線で小田原へ。そんなに混んでいなくてボックスシートで旅行気分。

 

しかし、当然、箱根登山鉄道は混んでいて満員で次の電車にしか乗れない。もう1本待たないと座れない。でした。

 

窓の大きな車両でした。

 

 

 

オットとシマくんがユネッサンの間、私はひとり時間キラキラ

 

 

直接行ってから予約なので、大丈夫かな? ドキドキ

 

1時過ぎに到着して2時のお茶に。なんと満席じゃなかったです。

 

ゆったりと夢のような時間おねがいコーヒーキラキラ

 

 

 

それから湿性花園へ。この辺りは大好きで、ハナちゃんが生まれる前はよく来ていました。

 

 

 

月日の流れを感じました。

 

オットがシマくんと過ごしてくれ、シマくんが大喜びで、夜2回、翌朝も温泉に入って。

 

ランチはミナカ小田原の小田原新城下町という素敵なフードコートで。

 

https://co-trip.jp/article/534109

 

小田原城に登って。

 

帰りの東海道線も空いていて快適。

 

シマくんがずっと笑ってくれていて嬉しかった。

 

クローバークローバークローバー

 

翌日の平日、ぴんぴんママのケアマネ さんが来てくれる日で姉も来てくれたり。シマくん学校の保護者会2つあったり(世の中狭くてハナちゃん同級生ママにも会えたり)。昨日はシマくん学校でもニコニコで。ホッ

 

昨晩も9時間寝たのに、今まさに過労マックスだけど。

 

明日、1コマの授業を終えたら。。。

 

思いっきり寝ます。