記録して起きた後と思いながらもバタバタ過ごしています。

先週、私は眼科に二回通院。

眼圧は 右10 左9

右のみレーザー手術を受けて、今は両目同じ点眼薬を使っています。

レーザー手術の効果は… イマイチだったようで…

左はレーザー手術、とりあえずしないことになりました。

視野は変化なし。

🌸🌸🌸

シマくん、かかりつけ医でアレルギーのお薬をいただきに。

医師『ハナちゃんもですよね。いらしてくださいね😊』

シマくん目が充血、近所の校医さん眼科へ

医師『今年も花粉症の季節ですね。ハナちゃんコンタクトの状態を診さに来てくださいね』

ぴん『お手数おかけしてすみません』

医師『ハナちゃんもとても成長されましたよ😊』

待合室にもいらしてスマホで遊ぶシマくんに

医師『何しているの? ゲーム?』

ぴん『今は写真を見ていますが。ゲームとアニメがが大好きで』

医師『なんであっても集中できるのは良いことですから😊』

今日は私が近所の歯医者さんでお掃除をしていだだき

医師『ハナちゃんもお掃除に来て下さいね😊』

🌸🌸🌸

優しい先生のいらっしゃるクリニックがすぐご近所にあって助かります💦

🌸🌸🌸

一昨日12月最後、使いきれないアトムのポイントでお願いした鮭到着。



とっても美味しいんですが冷凍庫パンパン。

アイスとか冷凍パン、冷凍パスタ🍝食べてます。美味しいです。

🌸🌸🌸

高輪ゲートウェイ駅のすぐ近くのおばけトンネルのお話聞いて行ってみました。これも一昨日。





鉄道発祥の頃の遺跡、ですよね?

おばけトンネルは私の身長程度の高さのトンネル。

『おばけトンネルはこちら→』

ベストの警備の方々が数十メートルごとにずっと立って下さっていて、優しく誘導した下さいます。

人通りも多くびっくりでした。

人通りが多すぎて写真撮れませんでした。

🌸🌸🌸



今日はプラチナドンキホーテにお買い物に。

せっかくだから近くの庭園美術館へ。

チケットはWEB予約制だけど、今!入場分が即手に入ります。

庭園には入らなくて残念。

展示は怖かった…