今日は急にお仕事が入ったんです。明日のお昼までにしなきゃ! の。
ちょっとパニクって。
ランチなんて考えられない。(オットがいたので、朝食はオットが作ってくれました)
シマ『ハンバーグ![]()
』
外食で良いわよね?
オットは牛ヒレステーキ、シマくんと私は牛スジ入り煮込みハンバーグ。
牛スジが柔らかくてとっても美味しかった![]()
出来上がったお料理を持って来てくれて、暖かい鉄板の上で保温してくれます。
雰囲気は鉄板焼き、火傷の心配、油のハネの心配なく、まったりお食事できて良かったです。
もし、ハナちゃんが無事に大学生になってくれたら、私はちょっと時間に余裕ができる?
そうしたら、この駅からシマくんお習字教室に通えるかな?
なかなか送迎も出来ず、ハナちゃん中心生活になっていてごめんね。
おやつはピカールの冷凍食品のガレットデロワ。180℃で45分とのことだけど25分で焼けすぎ。
あれ? 公式の写真と比べると、焼きが足りなかったかも?
杏仁の強い香り。
美味しい。すごく好み。1167円の6分の1で満足。400kcalだけど。コドモたちはイマイチの様で。確かにオトナなお味。焼いたら私が食べすぎるわね。。。
でも、簡単。焼き立て。10枚くらい冷凍庫に入れて置きたい。
ネットでは売り切れだけどお店にはあるのかなぁ〜
益々太りそうだかな〜 笑
夕食は、つくねにしようと思ったけど、小さく丸めるのが面倒でハンバーグの様。それからお刺身。パックから出しただけ。お味噌汁だけお野菜たっぷり。もやしと冷凍コーン炒め。茹でてあったブロッコリー。みかん。たけのこご飯、もちろんレトルト炊き込み用。
お昼、夜とハンバーグでシマくんは喜んでくれました。ハナちゃんも。
今日も食べすぎた💨
明日は午前中から集中してお仕事頑張らないと。間に合わない💨
p.s. SFPの株主優待使えました。クリレスのお膝元の五反田です。




