高校の学費、所得制限ありの無償化。大学も。幼稚園、保育園は所得制限なし。
東京に住んでいると私立高校の学費の無償化って必要ないんじゃない?
って感じます。2次募集や3次募集で通える公立高校に合格できそうだから。
(名古屋時代には通える公立高校になかなか合格できないと聞いていたので私立高校学費補助も必要と感じた)
公立高校より私立が良いわよね。無料なら。って思う?
そうなると私立高校の個性が減っちゃいそうで勿体無い。
東京の公立高校は定員割れています。
公立高校は減らされるのでしょうか。。。?
うちのコは公立高校に通っているけど、とても合っていて楽しそう。お勉強したければ、補講や夏期講習もあるみたい。
![]()
![]()
![]()
希望すれば、みんなが認可保育園に入れるようにして欲しい。保育士さんのお給料が安すぎて保育士さんが足りないんでしょう?
保育料は所得に依存して良い感じだったんじゃない?
高校や大学の無償化より、小学校や中学校の教員を増やして、丁寧な教育を受けられるようにして欲しい。
無償化って、今のまま、『はいどうぞ』とお金を出すだけ。ししてわかりやす。
教育を充実させるのは大変。
理想だけじゃ無理なのでしょう。
でも、このままじゃどうなっちゃうの?
不安だよ。