昨日と言うより、今日の朝4時半頃に寝て、起床したのが


7時で非常に眠たいぐぅぐぅ早々に身支度をしてロッジに


朝食を取りに行きました食パン


なぜ、こんなに早いカッってあせる 帰国するために


9時にチェナ温泉リゾートをバス電車で出発し


約2時間ほど掛けてフェアバンクス空港に向かうためです飛行機


ヨカオトコのブログ


フェバンクス空港に到着し、出国手続きをし約1時間ほど空港内の


御土産SHOPを覗いて回り、飛行機への搭乗待ちをするプレゼント


いよいよ、アラスカとも、お別れですしょぼん


ヨカオトコのブログ

現地時間の午後1時30分にフェバンクス空港を飛び立って、


電子機器が使用できるようになってから窓越しに撮影した


アラスカ近海は氷で覆われていました。


ヨカオトコのブログ


腕時計は、まだ現地時間のまま、夕方5時頃に機内食の


夕食が出ましたナイフとフォーク 今回も赤ワインをオーダーし


赤ワインワインを飲んでから食事をしました。


ヨカオトコのブログ


帰りは、ジェット気流に逆らって船飛行するので行きよりも約1時間半多く


8時間半飛行するのですが、アラスカを午後に出発して広島には翌日の


午後に到着するので、日が沈む事もなく、飛行機の機内は、明るい晴れ


ままで、この一週間オーロラ観測で睡眠不足なのに眠ることが出来ず


ぼんやりしている内に朝食の時刻となり、眠い目ショック!を擦りながらの食事です


機内での朝食は下の写真のような内容の食事でした。


(パンとヨーグルトとデザートと飲み物)


ヨカオトコのブログ


広島空港には、日本時間午後3時5分に到着、入国手続き後


ツアー参加者と解散しました。


最寄り駅の居酒屋で一杯ビールお酒やって帰ったので最終的に


自宅到着は午後9時過ぎでした、お疲れ様でしたチョキ