朝5時に寝たのに、10時半に起床し朝食と昼食を兼ねたブランチを食べ


今日の宿泊先のチェナ温泉リゾートへ向かうためバスに電車


前日まで宿泊していたロッジの全景です


ヨカオトコのブログ


そして、午後1時からフェアバンクス市内観光とアラスカ大学博物館に見学に行く


そこに展示されていた、熊の剥製、体長約2m以上


ヨカオトコのブログ


ムース(へら鹿)の剥製、角の全幅は約2m以上


ヨカオトコのブログ


アラスカ大学博物館の次は、第一次オイルショック以前に、日本の技術で


作られた、パイプラインの見学に行く!!


ヨカオトコのブログ


パイプラインの内部構造


ヨカオトコのブログ


今日宿泊のチェナ温泉リゾートのロッジとその風景を撮影してみました!!


ヨカオトコのブログ

アラスカの、この季節で午後8時過ぎで、この明るさです信じられますぅ~!?


ヨカオトコのブログ


夕食は、カニ料理で日本では考えられないほどの大きなタラバガニを


腹いっぱい食べ音譜オーロラが出現する12時頃まで、ロッジで過ごす時計


今日、オーロラは午前2時過ぎから出始め、オーロラの写真を十数枚


撮影する事が出来たが、オーロラが出るのを待っている時の寒さは


尋常ではなかった、私は、寒さには強い方だったが、厚着をしてさらに


防寒着を着ていても我慢が出来ないほどの寒さでしたカゼ


ヨカオトコのブログ


上下の写真を見比べて観ると判るようにオーロラは常に変化して


写真に撮るのが非常に難しかったパンチ!


ヨカオトコのブログ

今日も、午前3時まで、頑張って写真を撮りましたメラメラ


いよいよ、笑っても泣いても明日が最後のオーロラ観測になりますあせる


素晴らしいオーロラが出ることを祈りつつ就寝しましたシラー