明日、午前中にアラスカへ旅立ちますビックリマーク


昨日、旅行会社より荷物の引き取りに着ました紙袋


いよいよ念願だったオーロラを見ることが出来ると思うと


ワクワクしてきますドンッ  本当は、一昨年に行くつもりでしたが


今年にした訳は、11年周期太陽活動活発になるので


そのチャンスを待っていましたグッド!


太陽活動活発になると電気を帯びた粒子地球


到達しますアップ  本来この電気を帯びた粒子は地球上の


動・植物死滅させるほどのものなのですが、自然は良く出来たもので


地磁気大気が、この電気を帯びた粒子から地球を守るためにあり、


まさに、オーロラは地球が電気を帯びた粒子から、動・植物を守る


ための防衛行動なのです合格  感謝ビックリマーク感謝ビックリマーク


オーロラ発生の原理は、地球磁場電気帯びた粒子


地球地磁気により後方に流されるのですが、電気を帯びた粒子は、


地球の後方にイオンベルトをつくり、そこから加速された電気を帯びた粒子


地球の北極と南極に向かい成層圏電気を帯びた粒子電離して


オーロラが発生するのです三日月


オーロラが発生すると言う事は、まさに地球が地上の人間や動・植物を


守ってくれていると思うと、いとおしい感じさえします音譜ラブラブ


そんな、オーロラを明日から見に行ってきますチョキ