23日陽気に誘われ台地へ富士見にすれ違った娘さんのスナップショット台地の真ん中で

家庭菜園をしてるとの話・・少し驚く。

タイトルがひな祭りなので画像はこれだけ。

ひな祭りでおひな様を飾る家はあるのだろうか・・老人は他人の家に行かないので

分からないです。ましてコロナ禍の時代当たり前だと思う。

昔を思い出したので親父が七段飾りのを飾ったので部屋が足りなく雑魚寝した記憶はあるが

アラレとか菱餅の記憶なし。親父がドブロクを飲んで妹達と遊んでいたが居場所がないので

別の部屋で漫画でも読んでいたのかな・・・記憶は薄い。

女系家族だから親戚から義理でたくさん集まり妹達は自慢していたかもしれない。

三日を過ぎれば早く人形を片付けないといけないと言われていますが最近やっと

意味が分かったような気がするが間違っているかも。

片付けるは姉も入れて娘たちを早く嫁に出せと言う事かもしれないですが。

翌年だかはっきりしませんが人形を全部欲しい人に持って行って貰ったが妹二人は

大泣きでした。末妹は72歳久しく顔をみていない。便りがないのが無事の便り。