いつもの焼き鮭。
毎日でも食べたい、だ~い好きなメニューですが
たまには変化球もいかがでしょうか♪

フランスのプロヴァンス地方で愛されている
ハーブミックス、「エルブ・ド・プロヴァンス」
こちらを焼き鮭にプラスして
いつもとは違うごちそう感を醸し出しましょう♪

ハーブは物凄い種類があるけれど、
人気のハーブたちが集まっているこちらなら
迷う必要がありません。
これからハーブを使い始めたいな…!と思われているお方にも
おすすめのミックスです♪


⬛材料⬛(4人分)

・生鮭…4切れ

・バター…10グラム程度

・GABANエルブ・ド・プロヴァンス…適宜

・オリーブオイル…適宜

・塩…適宜

・付け合わせのお野菜…お好みで(写真はほうれん草)


⬛作り方⬛

①オリーブオイルとバターを熱したフライパンで
   生鮭を両面焼きます。

②焼き上がり両面に塩とエルブ・ド・プロヴァンスを振って
   野菜と共に盛り付けて完成です!




ハーブの力は偉大です!
いつもの焼き鮭が、ハーブの香りで
新しい風味に変身してしまいました♪

ぐっと寒くなり、風邪も流行りだした最近です。
ハーブには殺菌作用の高いものもあるので
ハーブを毎日取り入れながら
元気に冬を過ごしたいものですね♪



【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」
  レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!



2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました!
素敵な一日をお過ごし下さいませ♪