ハロウィンにぴったりのかぼちゃスコーン。
シナモンの風味がカボチャによく合いますよ♪
袋詰めしたら、油性ペンでジャックオランタンの顔を書く、
この「追い詰められて頑張りました感」がむしろ売りです。
沢山のおちびちゃんたちを喜ばせるため、
小さな型で抜いて量産しましょっ!!

フードプロセッサーを使って、バターの扱いも楽々です!


⬛材料⬛(3~4㎝径のプチスコーン20個くらい)

・薄力粉…130g

・蒸して潰したカボチャペースト…80g

・無塩バター…50g

・砂糖(洗双糖を使いました)…30g

・ベーキングパウダー…小さじ1

・GABANシナモンパウダー…小さじ1/2

・塩…0.5g

・バニラオイル…適宜


⬛作り方⬛

①粉類をフードプロセッサーにかけます。
   ふるいの代わりです。

②バターを1㎝程度のダイスカットにして①に追加し、
   さらさらになるまでフードプロセッサーにかけます。

③かぼちゃペーストとバニラオイルを足して
   フードプロセッサーにかけます。
   そぼろ状になったらストップします!!
   粉っぽくて大丈夫です!
   サクフワに仕上げるためにあまり触りすぎないように…⭐

④広げたラップの上に③を出してひとまとめに包みます。
   まとまればOKです。こねません。
   冷凍庫に10分入れて寝かせます。
   その間にオーブンを210度で予熱します。

⑤生地を取り出して麺棒で1㎝ほどの高さに伸ばし、
  お好きな型で抜きます。
  私は3㎝ほどのスコーン型で抜きました♪
  型に薄力粉をまぶしながら抜くと
  抜きやすいです♪

⑥天板に並べてオーブンを180度に落として
  10~15分程様子を見ながら焼いて完成です!




袋詰めしたら、是非お顔を書いてくださいね~
そうじゃないと、ハロウィンに作ったという大義が
果たせません(笑)


息子の保育園のお友だちやママさん方、先生方に
喜んで頂けて幸せでした

フープロでガーッ!型抜きスコン!だけで
簡単にハロウィン感を出せるので
フープロをお持ちでかぼちゃがあるお方は
是非トライなさってください♪  

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】


2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!