4歳の長男くんが、
音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてんでの

英語学習を始めてかれこれ4ヶ月ほどになります♪


各単語にはすべて数字が振られていて、
ページ下部の対応の数字をタッチすると
その単語の和訳が聞けるようになっています。

この下部の数字の列が日本語♪


単語にはこんな風に数字がふられてます♪



上の写真にある和訳の列を
順番にタッチしていくのが好きな長男くん(笑)
日本語ばかりを聞いていて、
おいおい英語を聞いておくれ~と
つっこみたくなる時があります(笑)


そんな日本語タッチ作業でペンが「ゆびわ。」と言ったので
「指輪って英語で何ていうんだろ~」と
つぶやいてみました。

すると…
長男くんは目をキラッキラさせて
「僕おしえてあげるよ!!」と
すぐにringをタッチしてくれました♪
ちゃんと使いこなせていることに改めて感動~♪
そして、かなり得意気な様子が微笑ましすぎる(笑)


母親側が答えを持っていて
「これ、なーんだっ♪」と尋ねることはあっても
子ども側が答えを持つことって今までそんなになかったので
新鮮な体験だったのでしょうか♪


こうやって、この絵じてんを使って
英語を教えて~と聞いて
気持ちを盛り上げていったら
英語に得意意識を持ってくれそうな気がしました♪
使える~♪


長男くんの気持ちと向き合いながら
英語と楽しく付き合っていきたいものです♪



音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん









2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!