ハウスのスパイスクッキング
「しょうが焼き 焙煎ごま仕立て」を使っての
しょうが焼き作りです。

妙なプライドが邪魔して、
これひとつで味付けが決まる!的な
調味のポーションを使うことを
実は避ける傾向にありました(笑)
自分で作った方がおいしいんだからっ!みたいな
根拠のまったくない自信(笑)

しかし、使ってみるものですね~!!
すんごい、美味しい!!(笑)
その道のプロや研究者さんが作ってくれてるのですものね。

今後ず~っと頼り続けるかどうかは自由だけど、
時々こうして完成された味に力を借りると
自分の調味に何が足りないのか、
どうすればもっとおいしくなるのか
気付くことができると痛感しました!

大変、勉強になりました!m(_ _)m



⬛材料⬛(4人分)

・しょうが焼き用豚肉…300g

・醤油…大さじ2

・みりん…大さじ2

・ハウス スパイスクッキング
  和彩菜 しょうが焼き 焙煎ごま仕立て…2袋

・炒め油…適宜

・付け合わせの野菜…適宜


⬛作り方⬛
①スパイスクッキングと醤油、みりんを混ぜ合わせておきます。

②油を熱したフライパンで肉を焼きます。

③火が通ったら①を焼き絡めて完成です!




初心にかえるための美味しいトレーニングになりました♪



【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん









2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!