レシピにするのも申し訳ないくらいにお手軽です!
鶏肉を香りソルトで炒めるだけの簡単調理で
とても手の込んだ風味が出てしまいます!
びっくり!

付け合わせのジャガイモも
香りソルトとガラムマサラで炒めるだけで
嬉しくなっちゃうサイドディッシュに♪


⬛材料⬛(4人分)

・鶏むね肉…一枚

・ジャガイモ…二個

・付け合わせのトマトと葉野菜…お好きなだけ

・香りソルト ガーリック&オニオン
              …10振り(鶏肉)+10振り(ジャガイモ)

・ガラムマサラ…10振り

・炒め油(オリーブオイル)…適宜


⬛作り方⬛

①鶏肉を一口大に切り、オリーブオイルで炒めます。

②①に火が通ったら香りソルトを振って炒め合わせて完成です!

③ジャガイモはフライドポテト風に縦長に切り、
   油で炒めて火が通ったら
   香りソルトとガラムマサラを振って
   炒め合わせて完成です!
   
※私はグリルダッチオーブングリルピザプレートを使って
   魚焼きグリルでどちらも即座に作ってしまいます♪
   お持ちの方は、油を熱したグリルダッチオーブンで
   鶏肉やジャガイモの表面に油が絡む程度炒めて
   香りソルトやガラムマサラを振ってなじませたら、
   予熱した魚焼きグリルにポンと入れて
   3~5分でラクラク完成です~♪








【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん









2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!