鮭フレークを使って簡単にできるちらし寿司です。
しそ梅風味でさっぱり!
酢飯にはメープルシロップを使って
GI値の低いヘルシー仕様になっています。
酢玉ねぎのトッピングで野菜もたっぷり♪





⬛材料⬛(4人分)

・お米…3合 ←ちょっと固めに炊飯します

・鮭フレーク…一瓶

・メープルシロップ…30cc(酢飯)+10cc(錦糸卵)

・酢…30cc

・酢玉ねぎ…お好きなだけ。
                       (胡麻油・醤油・砂糖・酢に漬けて常備してます)

・卵…1個

・海苔…一枚

・しそ梅チューブ…10㎝ほど

・塩・ひとつまみ

⬛作り方⬛

①卵にメープルシロップと塩を混ぜて錦糸卵を作ります。
   海苔はキッチンばさみで刻みのりにします。いつも自力(笑)

②固めに炊けたごはんに、メープルシロップと酢を合わせたものと
  鮭フレーク、しそ梅をしゃもじで切るように混ぜ込みます。

③②を皿に盛り、酢玉ねぎと錦糸卵、海苔をトッピングして完成です!

【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん









2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!