いつもの冷奴。
お醤油の代わりに煎り酒をかけるだけです!
梅酢のさっぱり感とおだしのうまみで
一味違う副菜になります!


⬛材料⬛(4人分)

・お豆腐…一丁

・ネギ…小口切りにして適宜

・鰹節…適宜

・生姜…すりおりして適宜

・煎り酒…お豆腐1切れに対して小さじ1~2


⬛作り方⬛

お豆腐を4等分にして器に盛り、全ての材料を乗せて
煎り酒をかけるだけで完成!


キーンと冷えたお豆腐に、梅酢のさっぱり感は
夏にピッタリの爽やかさですれ

うまみの効いたおだしで
お代わりしたくなりますよ~♪

【レシピブログの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピ」
  モニター参加中】

煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ  煎り酒についてくわしく


2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!