このブログをありがたくもご覧くださっている素敵な皆様は
お料理をなさるお方が大半かと思います。

皆様、小麦粉って業務用を買いますか?


私は有機・無農薬の材料がとても好きで
粉もそういったものを買うことが多いのですが
やはりちょっとお高い。
お店でよく目にするものの2~3倍…
お店で安売りしていたら4~5倍になっちゃいます。


そこで少しでもお得に…と、
業務用とまでは言えないけれど
少し大きな2.5キロの袋を買います。
小袋より少しはお値打ち♪


一度開けると
食品はなるべく冷蔵庫に入れたいもの…。
この大袋は
冷蔵庫内ではかなりの、かなりの!!インパクト。
強力粉・薄力粉・全粒粉・フランス粉
全部開けてしまった日には…!!
本当に大変なことに。


そこでこの度も
大活躍の真空パック器DUCKY先生
お助け頂くことに!

でも微細な粉は吸われてしまうので
空気は手で抜いてシール機能のみで
パッキングです。

じゃーん!

よく使う250gずつにパッキングしました!
使いきりサイズ嬉しい~可愛い❤

しっかり閉じてしまえば
強引に冷蔵庫に入れなくても
しばらくの間は常温でも安心感あります🎵
一度開けてしまったものを
また閉じれるって魔法のようです(ノ´▽`)ノ


パッキング前はこちら↓

左は小分けしたまでのパック前。
右が大袋!こんなに大物を
冷蔵庫にドンドン入れられません(涙)


DUCKY先生のお陰で
大袋を開けるときの憂鬱から解消されました🎵


でも時々シール失敗したりもします。
そうするとバフッと粉まみれになるので
1人ドリフになっちゃいます。
特に常温保存する際は
よ~くチェックしましょう♪
失敗に気づいたら、
もう一度シールすればOK♪


自分の使いきりやすいお気に入りの分量で
パッキングしておくと
忙しい毎日のキッチンで
計量の手間も減るし
計量の時の粉まみれからも解放されます。
使うときの便利さを考えると
楽しくてバンバン作ってしまいます♪


でも、なかなか外見では
強力粉も薄力粉も見分けがつきづらいので
きちんと書いておきましょう♪
グラム数と賞味期限も併せてお忘れなく♪



真空パック器のダッキー公式サイトはこちら

↓クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!