※グリルダッチオーブン・グリルピザプレートのレシピを見に来て下さった皆様へ※

お越しいただきありがとうございます!

勝手ながら申し訳ございませんが、

しばらく該当レシピの更新をお休みさせて頂いております。

本ブログの「テーマ選択欄」にて

「グリルピザプレート/グリルダッチオーブン」をお選びいただくと

過去の該当レシピを絞り込んでご覧頂けます!

宜しければ遊びにいらして下さい^^




「借りよかな。まぁ当てにすな ひどすぎる借金。」

これを聞いてピンと来る方はピンと来るでしょうか…

このナゾの言葉と、このナゾの問題が書かれた画像が

ブログをお休みしていた理由です(詳細は下記に…!)



改めまして、皆様、おはようございます!お久しぶりでございます!!


ブログをず~っとお休みさせていただいておりました。

記事の更新は1か月半ぶりです。
 
この期間も、アメブロやレシピブログにお越しくださり、

メッセージやご訪問くださった方々がいらっしゃいました。

優しさで涙ちょちょぎれました。。。

とっても励みになりました。ありがとうございました!

レスが遅くなってしまったことをお許し下さい!


これから、改めてまたよろしくお願い申し上げます!^^


さて、お休みを頂戴していた理由ですが、

とある製造の工場を営んでいる我が家の都合上、

「危険物取扱資格」なるものが必要で…。

嫁のワタシも受験に迫られ、勉強にあたっていたのでした(笑)


これが、もう10年以上前にさっぱり忘れた「化学」の領域なんです(涙)

表題に書いた「借りよかな まぁ当てにすな ひどすぎる借金」…とは

イオン化傾向の配列の覚え方でした。借りよ(K)か(Ca)な(Na)…と。

覚えてる方もいらっしゃるでしょうね^^私は大半忘れてました…

高校の時、理系科目が本当に苦手でおざなりにしてしまったら

こういうところでツケが回ってきました。人生ってバランスとれてます(笑)


合格発表はあと2週間ほどあるのでドキドキです。

苦手領域を必死で勉強したので受かってるといいな~(涙)


しかもこの辛い勉強期間中に、こちらは嬉しいことですが妊娠が発覚!

苦手な計算式や暗記モノとに加え、つわりとの格闘でした(ノ_・。)


試験終了の今、またお料理を勉強してどんどんUPしていきたいところですが

まだつわりで調理が辛くて辛くて~(涙)

あんなに、ブロガーさん方のレシピを拝見するのが楽しみだったのに

写真を見たり想像したりも厳しくて

今だけは趣味を制限されてしまっております。。゚(T^T)゚。

そんなこんなで、復帰とはいえ、まだなかなかブログ更新や

訪問&コメントなどができないかと思います…

つわりが終わってお料理や食事が楽しくなれるように戻れたら

本復帰致したいと思います!

もう、その時が楽しみで仕方ありません(*^▽^*)


話が変わりますが、昨日,レシピブログの事務局さんから

嬉しい連絡を頂きました。

レシピブログさん×トロナジャパンさんが主催なさった

すき家 牛丼の具 を使った アイデアレシピコンテスト」にて

私のレシピをスタミナレシピ部門賞に選出下さったのことでした。

 
  
 「すき家 牛丼の具」の味がおいしいので、ほぼ調味せず作ったものです。

本当に楽して&楽しませて頂いて、それだけでも嬉しかったので

このご報告は更なる喜びでした。ビックリです!

レシピブログ様、トロナジャパン様、この場を借りてありがとうございます!

一瞬つわりがふっとびました(笑)

該当レシピに「おいしそう!」を押していただいた皆様にも

感謝申し上げます!^^

とっても簡単なレシピはこちらです。→ 「超簡単・夏のピリ辛牛豆腐丼!」



いつもブログを拝見させて頂く皆様、毎日お料理にお仕事にと

精を出していらっしゃって、心底感心しきりです。

暑い夏は、元気を保つためにも、時々は力を抜くこともお忘れなく^^

そんな時に「すき家 牛丼の具」、究極にお助けになると思います^^

万人が大好きな「すき家さん」のお味なので、うきうきしちゃいますよ^^



今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ~!^^(*^▽^*)



↓ピンクのBOXをクリックいただくとランキングが上がって励みになります♪

よろしかったらぽちっとお願いします!
 
レシピブログに参加中♪ぽちっとご協力お願い致します!