昨日の更新「燻製つけスパ」に引き続き、GWに楽しんだつけスパシリーズです♪

専用ソースがコク・うまみたっっぷりなことが分かった上での2回目は、

トッピングは「お野菜だけ」で行きます!

夏もすぐそこ、夏野菜を楽しみますよ~♪



ピリ辛ミートソースにはお肉がごろごろ、

完熟トマトソースはコンソメのおいしさが詰まっていたので

お肉のトッピングなしでも十分満足できることがわかりました。



この美味しさを生かして、

たくさんの野菜をパーティー感覚でいただきます♪



調理方法は、魚焼き器でグリルするだけ!

魚焼きグリルの高火力にかかれば、短時間でホクホクおいしい♪

私はいつも通りグリルダッチオーブンを使用して

ラクラクグリル♪




■材料■(4人分…よく食べる殿2人・食欲旺盛ちびっこ1人・そして私)


・マ・マー つけて食べるスパゲティ…1袋(300g)

・マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト…1袋

・マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート…1袋

・お好きなお野菜…お好きなだけ、たっぷりどうぞ!

 今回はカボチャ(1/4個)・ナス(1本)・パプリカ・ピーマン(各1個)

・乾燥パセリ…飾りに適宜



■作り方■

※完熟トマトソースは事前に冷蔵庫に入れて冷やしておきます。(30分)


①魚焼きグリルの予熱を開始します。(中火3分)

 カボチャは5mm程度、ナスは7~8mm程度にスライスし、

 ピーマン・パプリカは縦1/2~1/4にカットして種を取り除きます。

 (ピーマン・パプリカは大きめカットのほうが見栄えますが

 子どもが抵抗感を持たないように今回は細切りにしています。

 グリルダッチオーブンなら、グリルする際に網の隙間から落ちても

 へっちゃらです!)


②予熱が済んだ魚焼きグリルの網に野菜を乗せます。

 グリルダッチオーブンを使用なさる場合は

 専用の網を敷いて下さいね♪

 表・裏各2~3分ずつ、おいしそうな軽い焦げ目がつくまで

 様子を見ながらグリルします。

 


③パスタを表示通りに茹でます(なんとわずか3分!)。

 茹で上がったら、お湯を捨てずにトングでザルにあけ、

 流水でしっかり麺を締めます。ギュッと押さえて水気を絞り

 お好きな数のまとまりにくるくると巻き分けて、

 パセリで飾ります。
  


④パスタを茹でた残りのお湯で、ピリ辛ミートソースを袋ごと温めます(3分加熱)。

 温まったソースと、冷蔵庫から取り出したトマトソースをそれぞれ器に注いで、

 完成!
 
 


大人も子どもも、お野菜ドンドンすすみました~♪

準備はとっても簡単なのに、

楽しいパーティー気分でしかも野菜をたくさん食べてもらえて最高です



夏野菜は色とりどりで、見ているだけでも元気が出ますね

たくさん食べれば、もちろん体も元気に 



「夏野菜」をちゃんと調べたら、かぼちゃは夏に収穫するとはいえ、

貯蔵の期間に熟成で甘みがついていくので

食べごろは秋冬なんですよね。

お野菜は、できるだけ国産かつ無農薬・有機野菜をいただきたいなぁと

思っていて、MOAグリーンマーケットさんで宅配購入しています。

自然に即した栽培を大事になさっているだけに

やはりこの時期にかぼちゃはありません。しゅん。

でも色もきれいで、グリル野菜の盛り合わせには欠かせない存在なのと

息子が特にかぼちゃとおいもが大好きなので

これだけはスーパーで購入しています。

メキシコ産のかぼちゃ。

この時期にもかぼちゃを楽しめるのはありがたいですね♪

でも国産のかぼちゃ恋しいなぁ…ヽ(;´ω`)ノ 



なんだか夏が始まる前から秋が楽しみになってますが…

夏収穫→すぐに食べられる、ストレートな夏野菜ももちろん

大好きなものがたーーーーっくさん!

とうもろこしやトマト、枝豆!!

グリル好きな私は、この夏は枝豆グリルが楽しみです♪

夏、満喫するぞ~♪♪


のどごしつるりんとおいしいつけスパも、ソースを冷やして

夏の風物詩になりそうです♪

本当に楽ちんでおいしいので、皆様どうぞお試しをば!^^

特に3分で茹で上がる麺は圧巻・脱帽ですよ~!


 
 ↓ピンクのBOXをクリックいただくとランキングが上がって励みになります♪

よろしかったらぽちっとお願いします!
 
レシピブログに参加中♪ぽちっとご協力お願い致します!



【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ