28歳になりました。

お誕生日にメールを下さったみなさんからは、

「アラサーだね!」と口をそろえて

言ってもらえるようになりました(*^▽^*)




30代なんてまだまだ鼻たれ小僧ともいわれますが(笑)、

じわじわと「いい大人」に近づきつつあるこの頃だと感じています。



でも、まだまだ大人びたことなんて何一つできていなくて…(笑)

そんな、レシピブログさんの中で見つけた素敵な企画。

「サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」

ブランデーに、好きなフルーツを一晩漬けるだけで

さわやかなフルーツが香るブランデーができるとのこと



ブランデーなんて、チョコレートケーキに少し使う以外、

なかなかご縁が持てずにいました。

でも、とっても「上質な大人」のイメージ!



しかも、ブランデーにはポリフェノールがたっぷり含まれていて

美白効果やアンチエイジングなどの美容効果があるみたいです

更に調べてみると、ポリフェノールの働きで

動脈硬化や脳梗塞まで予防する、と

お酒の中でも、上級なイメージがあるブランデーが

健康によい効果を持っているなんて知りませんでした~ヽ(*'0'*)ツ

先日ミヤネ屋では、ブランデー含む蒸留酒は

お酒の中でも血糖値上昇がゆるやかなので、

糖尿病が気になるときにも良いと言っていました



サントリーのV.Oは、640mlでお値段は1000円を切ってお手頃

アルコール度数37度で、ブランデー初心者の私にも始めやすい印象

そこにフルーツの香りを漂わせるなんて、

試してみる価値、とってもとってもありそう~



ブランデーはワインの蒸留酒。つまりぶどう・マスカットから作られているので

ワインで作る大好きなごちそうアルコールの「アレ」の、

更に上質バージョンができる!とすぐに思いつきました


「アレ」とは…

スペインでおなじみの飲み物「サングリア」です

大学でスペイン語を教えてくれた先生に振舞ってもらって以来、

とっても大好きな、フルーティーなお酒


さっそく、そのベース作りを楽しんでみました

本場のサングリアはオレンジを使いますが、

日本らしく、柔らかな甘みの「みかん」を使っています。



「大人の☆サングリア~サントリーV.Oでフルーツブランデー~」

■材料■ (500cc密閉容器1つ分)


サントリーブランデーV.O …250㏄ 

・みかん…1個

・キウイ…1/2個

・バナナ…1/2本

・りんご…1/2個

・シナモン…適宜


■作り方■

①フルーツを細かくカットし、容器に入れます。

 

②シナモンを振り入れ(3振り程度)、ブランデーを注ぎます。

③一日置きます。あっという間に完成♪

 


フルーツの甘い香りとシナモンのスパイス、

そしてブランデーの高級な香りがたまらない♪



バナナを入れると濁りますが、まろやかになります♪

初心者の私にピッタリだし、ブランデー好きさんにも

きっと喜んでもらえそうな上質なサングリアのもとを手作りできました♪



この芳醇なブランデーの香り×フルーツの爽やかさ×スパイスのかけあわせを

ドリンクやお料理においしく活かしていくのが楽しみです♪



引き続きモニター募集してくださるそうですよ!

上質な時間が楽しめるので、是非お試しください♪↓
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


今日も、よろしかったらクリックお願いします♪^^
   
レシピブログに参加中♪ぽちっとご協力お願い致します!




【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ