朝からタンドリーチキンがぱぱっとできちゃいました!

ナンにはさんでナンサンド!朝ごはんには重かったかな?^^;

でもおいしくって元気もりもりっ!!
   

しっとりやわらか~にできれば、大成功!の「タンドリーチキン 」…

オーブンでじっくり焼いても、ヨーグルトに漬け込む効果で柔らかく仕上がりますが

グリルダッチオーブンちゃまを使えば時短でさらにオイシイ!

しかも、胸肉なのにしっとり~♪に仕上がりましたー!




=====<材料>==================================

・鶏むね肉…1枚

・ヨーグルト…大さじ3程度

・にんにく…一片(すりおろす…おろししょうがスプーンでラクラク♪)

・カレー粉…小さじ1

・ケチャップ…大さじ1

・お醤油…小さじ1

・塩…ひとつまみ

==================================================


鶏肉は皮目にフォークで穴を開けておいて、ポリ袋へ。

そこにヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・お醤油・塩・にんにくすりおろしを入れてよく揉み、

冷蔵庫で一晩漬け込んでおきました。

仕込み、以上です(笑)


グリルダッチオーブンにのせて、コンロ中火で2分。(その間、魚焼きグリル予熱。)

焼く前です↓(オーブンシートが使いまわしで焦げてる!!w)
 


フタして、グリルで7分!
フタとって1~2分、表面をちょっとこんがりグリル。

   
 

早い~!忙しい朝でも余裕♪

仕上がりは…?わお!ハム?ってくらいしっとりやわらかー!


もともとは、おしゃれなディナーに仕立てたくて準備したけど、

お仕事で夕飯不要になってしまったから急遽翌日の朝ごはんになりました☆


でも、これはおもてなしで出しても間違いない!(*^▽^*)

フタがあれば高火力でもしっとりローストできるから、

グリルダッチやっぱりイイ!です(*^▽^*)