離乳食奮闘期続編です

ママさん方に超オススメアイテムがあります

「ゆびさきトング」


離乳食、わたしはほとんど大人の食事からの「取り分け」(味付け前)で作ることが多いです。

炒めた野菜や、お味噌汁の具をアツアツのまま刻むとき

「ゆびさきトング」で取り出し、そのまま押さえながら刻み、子どものお皿へ盛る♪

アツアツのまま刻めば雑菌の繁殖もかなり防げるだろうし、

お手軽でとっても助かっています。


そんな中、この「ゆびさきトング」さん、「ヌードルカッター」にも使えることが判明
 

お鍋でパスタを茹で、大人用を時間通りに取り出したら、子どもの分はやわらかくなるまで

もうしばらく放置。(この間にフライパンで大人のパスタを仕上げ♪)

やわらかくなったら、お皿に取り出し、ゆびさきトングでカチンと握りきる!

すると!

   

トングの下のラインに沿って、パスタが短く切れます~♪

このとき、ゆびさきトングのいつもの持ち方じゃなく、

逆さまに持つ(置くときの向きで使う)方が上手に切れました。

↓これは反対に持ってしまってる写真。

 

なるべくお米を食べさせるようにしたいけど、

パスタやおうどんなど、麺の調理でやっぱり楽だし早いし、それに美味しい

上手に取り入れるために、ゆびさきトングさん、とっても活躍してくれますよ
 

離乳食のためだけのお便利グッズもたくさん売られているけど、

その都度買っていては、キッチンにモノが溢れるばかり…。

その時だけ使えるものよりも、ずーっとこの先も使っていけるアイテムをそれえれば

普段使いにも離乳食にも便利&キッチンもスッキリで

一石二鳥です 便利なのでママさん方ぜひぜひ(*^▽^*)