息子、おかげさまで1歳5ヶ月を迎えようとしています
 
食もドンドン進むようになり、うれしい限りです

現在離乳食完了期(パクパク期)となり、

自分で食べたい という強い願望を強く感じる毎日


手になるべくくっつかないよう、玄米粉・しらす・ゴマ・きざみ海苔・おかか…などをまぶし

水分を抑えた「コロコロおむすび」にしたり、

ころころむすび 

スチームカプセルで、輪切りにしたサツマイモを蒸しておやつにしたり。

これ、最近のおやつにヘビーユーズ!


さつまいもをふかすのって時間がかかる印象だったのですが、

お手軽に食べる時は先に輪切りにしてしまい、スチームカプセルに並べて

中火にかけ、蒸気がでたら弱火で5分加熱。あとは火を切って10分蒸らせば

あっという間のヘルシーおやつになります

大人も一緒に食べてますよっ
 

グリルピザプレートやスチームカプセルのおかげで、

タイマーさえあれば、ほっとくだけで調理できるようになりました。

アレコレの手作り、かなり楽させてもらってまーす♪