スチームカプセルちゃんで、またまた時短かぼちゃ調理です

かぼちゃそぼろ煮 かぼちゃ定食 
 


ふつ~のごはんですが…笑

おいしいほっこりかぼちゃとぶどうで秋を満喫



かぼちゃ鶏そぼろ煮は、スチームカプセルのおかげで放置だけで完成♪

鶏ひき肉を炒めて、かぼちゃも入れて少し炒めて、

お酒・お砂糖・お醤油を大さじ1.5ずつとお水大さじ2ほど入れて、

フタして五分ほど加熱。あとは冷めるまで放っておいただけ♪

味がよくしみて、ほっこり美味しい


かぼちゃは夏野菜だけどまだまだ美味しいし、

ここからはさつまいもなど、お野菜をほくほく楽しみたい季節

時短でほっこり仕上げてくれるスチームカプセルちゃん、

ますます活躍してくれそうです