離乳食のとりわけや、アツアツ食材の調理に超便利な調理器具を使って

ロールキャベツヾ(@^▽^@)ノ

離乳食とりわけのためにおからたっぷりです!

ロールキャベツ 
とっても便利なキッチン用品を展開なさっているオークスさんhttp://ans8.jp/

(一番お気に入りのSHOPですヾ(@°▽°@)ノ )の

「ゆびさきトング」を使って作りました♪

我が家に新しく仲間入りしたばっかりですが、

すっっっっごく便利~毎日活躍!!

アッツアツに加熱した食材を自分の手の代わりにラクラク掴んでくれます

茹で上がったロールキャベツの芯を取るときにも活躍してくれました
ゆびさきトングでキャベツ 
ロールキャベツの場合、冷めてから取ればいいのですが…笑

芯をみじん切りにして別のスープに入れたかったので、急いで熱々状態からカット!

でもラクラク~

トングでもつかめるけど、この精度はすごいー!

「キッチンのピンセット」という感じで、バネが軽い♪

本当に指先みたいに細かくつかめます(ノ゚ο゚)ノ ワオ


触るとニオイがつきやすい食材や、ぬるぬるした食材のつかむのにもいいみたい。

私は今してないけど、ネイルをしてる人に便利!ってサイトにあったので

確かにいいだろうなぁ♪ちょっとしたプレゼントにもお手ごろでいいかも♪


私からイチオシなのは「離乳食調理!!」

離乳食のために鍋から取り分けてお料理を刻むときにホント毎日重宝ヾ(@^▽^@)ノ

冷めてからまな板で刻むと菌が増えてしまう気がして、刻んでから再加熱していたけど

アツアツのまま刻めるようになって、そのままお皿に盛り付けられるようになりました


オークスさんのサイト、心をくすぐる商品ばっかりホントに楽しい~

キッチンラバーズなみなさま、どんな方にもオススメですが

このゆびさきトングは特にママさん方、マストで試してほしいですっ