夢のようなルンバタイムだった。




 ワルツもとても楽しかった♪



 佐藤航先生夫妻のおかげさまで、昨日、飛天のシャンデリアの下で楽しくウキウキるんるんと踊った。

 十種目も一通り安穏に踊らせて頂いた。

 ラテンでは、チャチャチャとジャイブが一戦落ち、サンバとパソドブレが準決勝、ルンバだけ決勝戦に入れた。

 スタンダードでは、ワルツだけ一次予選、二次予選、準決勝まで、ふんわりとドレスが舞う気持ちだった。

 チャチャチャ、サンバ、ジャイブのベーシックがこの一年間まったく練習していなかったから、滑稽な動きになっている。

 完全リード無視音楽無視の暴れぶり😓

 我が推しの手作りドレスも「助力」し、デブオバサンの特毒なオバダリアン感が全開😓


 「観てられないよ〜お母ちゃん!」


 とテレビで珍しくダンス応援してくれた夫の吐き言葉😭

 幸い!

 スタンダードも出たから、普通の人でもあのモダンドレスで一応納得できるから、家族一同から


「長いドレスのダンスだけやれば〜」


 はいはい。

 と素直に返事する私。


 やっぱラテンダンスが好き!

 大大大大好き💕

 競い合いの一回や二回くらいの勝ち負けでラテンダンスの血が騒ぐデブオバサンにはそれっぽちの影響もない。


 ❶ 痩せればいい

 ❷ ベーシックをやればいい

 ❸ 五千円の手作りがいけなかったら、また五千円分のフリンジレースを足せばいい


 今回、アジアオープン会場のドレス売り場を巡り、凄く重要なポイントが分かったよ。

 ドレス裾野の長さに関係なく、腰とお尻辺りの見せ方を工夫しないと絶対に上手く仕上げない!

 多分、それは裁縫ができる方なら、基本の基本的な認識かもしれん。

 しかし、試合ごとにラテンドレスを一針一針手縫いしてきたデブオバサンにとっては、開眼の発見❣️

 そうです‼️

 次回から、裏のパンツと外側で舞う裾野の生地やフリンジレースなどを縫い合わせば宜しい。

 

 道德経に曰く:


 知人者智 

 自知者明


 目くそ鼻くそ笑うより、どんなことも初心忘るべからず、楽しいから楽しく踊ればいい💃💃



 レッスンでお世話になっているダンスウエーブのウエーブたち。

 みんな違ってみんな良い方々🙇‍♀️








 モダンドレスが自分で作れないから、可愛い藍ちゃん先生からお譲りしてくれた。可愛い赤い花たちが大好き😘







 まるまる一日!付き添ってもらった友人の笑顔が最高😀

 愛してる!

 謝謝🙇‍♀️🙇‍♀️








 トップ選手の素晴らしいパフォーマンスに毎回毎回やられるけど、一所懸命に踊る先生たちに導いてくれるから、余生!足は勝手に踊り続ける赤い靴を脱ぐことはなかろう👠