岐阜県遠征 | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

土曜日に岐阜県田中卓研さんに

お邪魔させて頂きました。

 

初めての遠征対外試合という

小学生がいましたが、

一日で一人20試合近く試合を

させて頂きました。

 

初めての子も、何度も経験している子も

それなりにいい体験ができました。

 

小学生は一日に20試合という試合を

経験したことがなく、試合の進め方や

ポイントをとるためにはどうすれば

いいのか、後半から少しづつ

自分の力で考えて、コース配分や

サーブのチョイスも考えてやっていた

ように思います。

 

今日の経験を今後の練習に

活かしてください。

 

中学生もとてもいい刺激になったと

思います。この一冬が勝負ですね。

頑張りましょう!

 

みんな楽しそうにボールを

追いかけていました!

 

ゴールデンエイジの世代です。

今の年代は、吸収が一番早い

年代が今の小学生の子たちです。

 

6歳~12歳が

スポーツの世界ではゴールデンエイジと

言われている年代です。

 

将来につながる大切な時です。

頑張りましょう!