長野県遠征 | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

長野県のフレンドリーマッチという大会に

土日と参加して来ました。

 

県大会前の現在の状態確認と、

試合慣れするのが目的でした。

 

2日間で一人20試合位できたのでは・・・

 

男子はフルメンバーではなかったので、

厳しい面があったようです。

 

女子はフルメンバーと

サブメンバーの2チームで参加。

サブメンバーの子たちも頑張っていたようです。

特に小学生の彩夏は

初日全勝してましたねグッ拍手拍手拍手

 

女子は初日は決勝戦で、

長野県の強豪中野西高校と

中体連方式で試合をさせて頂きました。

 

1番から5番まですべてフルセットでしたが、

4-1で勝つことが出来て優勝しました。

フルセットで勝ち切る力が

メンタル面で付いてきたのかなと

感じましたウインク

 

2日目も決勝まで勝ち上がりました。

残念ながら

長野県最強チームに2-3で惜敗。

 

まだまだ力が足りないという事でしょうか。

 

でも、長野縣遠征はみんなで食事したり、

夜はそれぞれの部屋で遊んだりとか

そんな楽しみもあるようです。

 

 

今年は、

男子だけが、夜にラーメンを食べに行き

そして射的をして楽しい時間を

送ってきたようです。

射的はうまく撃てましたか・・・・ニヤリ

 

宿泊施設もあえて温泉にして、

保護者の皆様方にもくつろいでもらえるように

配慮しました。源泉の湯は最高でした。

 

私も深夜と早朝の2回、時間を掛けて

ゆっくりと温泉に浸かってきました。

 

2日間引率して頂いた

保護者の皆様お疲れ様でした。

弁当に手配から、夕食の予約まで・・・

ありがとうございました。

 

 

 

今日は朔日参りに

白山比咩神社にお参りに行ってきました。

 

 

 

 

 

茅の輪くぐりで祈願してきました!拍手お願い

 

 

 

 

 

 

 

北信越・全中出場を祈願してきました!

 

今回の遠征での収穫はかなり

大きなものになったような気がします。

試合で力を出し切れない子たちも、

しっかりと力を出せるように

なってきているのが分かりました。

すごくよくなっているのが

分かる二日間でしたグッウインク

 

それぞれにもう一度,

気を引き締めて今日からの

練習に集中して頑張りましょう!!

 

負けて悔しかった子たちも、

その悔しさをバネにして

更に大きくステップアップ

してくれることを

期待しています。ウインク