”卓球界の暗黙のルール。” | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

 

ある方のブログです。

 

川北クラブでも、同じような事があります。

 

川北クラブとしての指導方針があります。

技術的な事やメンタル面などで・・・

 

他のチームや指導者について

指導を受けているなと思う子には、

あまり技術的な事は指導しないようにしています。

 

子供が迷うようなことがあれば問題ですから。

 

指導方針を共有できるチームや指導者の方となら

お互いに情報を共有して指導できるのですが・・・

 

そうでない場合は、指導方法に迷いが生じます。

 

川北クラブは今年から他地域からの参加者も多く、

普段は他で練習しているケースが多くなります。

 

そんな子たちにどこまで突っ込んで

技術指導をしていいのか迷いますね。

 

川北クラブにはトレーナーが3名付いています。

 

子供たちの中には、トレーナーに軸足を

置いている子もいるので、

そのような子には、あまり技術的な事は

指導しないようにしています。

 

以前までと何か違うなと思いながら

チームを見ています。

 

目標はみんな同じものを見ているのですが・・・

 

ONE TEAM  この言葉好きなんですがね・・・・