負けることは大したことじゃない!! | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

出勤前の一枚。

日の出前の雲が朝日に光ってきれいでした。

 

今週は資料作り・・・

12月3日にお役所さまの査察があり、

その提出資料を作らなくてはいけません。

 

卓球は、週末に県選手権カデットの部と

ホープス・カブの部があります。

 

結果はどうあれ、

楽しんで欲しいと思います。

 

昨日の練習後に子供たちには、

「負けることを怖がるな!」

「ミスを怖がるな!」

という話しをしました。

 

負けたとしても、

そんなこと大したことじゃないよ!

次、また頑張ればいいんじゃない!

 

それよりも、普段通り楽しんで試合に臨んで

欲しいというような話をしました。

 

それが出来れば苦労しないのにって

思う子供たちがいるかも知れませんが、

私は意外と本気でそう思っています。

 

「負けたことなんて大したことじゃない!!そこからの方がよっぽど大切な事だって!」

 

朝日は、必ず昇ってきます!!

夜の明けない日はありません!